博打オーダー ご提案ページ
こちらは鞄のご提案ページです。
通常のブログ記事は1つ前に更新していますので、
そちらの方を ご覧くださいませ。」


革に合いそうな色をチョイスしてみました。
深みのあるネイビー革ですので、
内布は少々 色味のある方が合うかもしれません。


1.マスタードイエローは、当初 予定していたカラーです。

5.スマルトブルーは、お財布バッグの内装の一部にも使用しています。
同系色のネイビー系は、鞄内部が暗くなり過ぎるかと思います。

ピンク系ですと、3.オールドローズより 4.コーラルピンクの方が
革がキレイに見えます。

地味系の内布では、茶系やグレー系は 革がキレイに見えない、
より むしろ革が汚く見えてしまう気がします。

画像の1〜6は、どれを選んで頂いても良いと思います。

Kさま、お好みの生地はございますでしょうか?

それから、ついでに、こちらからで申し訳ございません。

・鞄のイニシャルは承りました。

・フクロウちゃんは、ご注文を承る事ができるのが、
 グレーブラウン 1色のみになります。
 他のお色は完売いたしました。
 申し訳ございません。
 

IMG_8774_201702151634029bc.jpg

IMG_8775_201702151634040ad.jpg

IMG_8776.jpg

IMG_8777_20170215163416db7.jpg

IMG_8779_20170215163419046.jpg

IMG_8778_201702151634177d5.jpg



( 2017.02.15 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
鞄の博打オーダー、いかがですか?

ヤフオク 出品中です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

(博打オーダーは 終了致しました。誠にありがとうございました。)

ツンデレ ネイビー革で鞄を作ろうとしています。

そして、もし ご希望の方が いらっしゃいましたら、
この鞄は、セミオーダー品として製作したいと思っています。

ブログ、ちょっと長めですが、この鞄 興味あるわ〜って方、
最後まで お読み頂けましたら幸いです。
IMG_8760.jpg






最初から話が逸れてしまいますが、
この道具、最近 夫からプレゼントされました。
IMG_8761.jpg
コンパスの様に等間隔に印付けする為のもの。
まあ、便利に使わせて頂いておりますがね、
大工道具の様な贈り物ばかりです。
たまには高級ジュエリーでもヨロシイと思うのですが。






さて、話を戻しまして、作っている鞄です。
画像は 胴(横マチを含む)と底です。
革への負荷が少ないデザインにしました。
IMG_8765_20170215104750fa7.jpg






底は小判型で、サイズは 型紙にミリで記入しています
大き過ぎない 小さすぎない 中型サイズ。
IMG_8766_20170215104751610.jpg






前胴のイメージ
実際のプロポーションは、横巾が少し小さくなるかと思います。
それに まだ 少し地味すぎるかもしれませんね。
もう少し盛るかも。
IMG_8768_20170215104753a73.jpg






飾りは U.S.A.ヴィンテージリプロダクションのスタンピングパーツ。
鞄に相応しい しっかりとした作りの美しいパーツです。
IMG_8769.jpg
でも、このあたりのデザインも あくまでイメージです。
まだ 全然 煮詰めていませんので、変更する可能性も。






背胴のイメージ
IMG_8770.jpg






ほら、このスタンピングパーツ、
真ん中にイニシャルを入れると可愛くなあい
IMG_8771_20170215104802216.jpg

と、いう理由での オーダー募集です。

こういったパーツは、
裁縫道具というよりは大工道具みたいなもので作業します。
けっこうな力仕事で、後からでは付けられないのです。






ところで、このツンデレ ネイビー革、
仕上がれば大層 美しいのですが、扱いが とっても難しい。

ですので、無事に完成させられるか どうかは不明です。

型紙も胴と底のみを作ってスタート。
大きなパーツから漉きを入れて、もし それが失敗したら、
寸法を小さくする とか 別の小さなパーツへ転用したり、
等々 工夫しながら、進めていくつもりです。






昨日は真夜中に、革漉き機のカバーを開いて、
内部の調整をしなおしました。
IMG_8762.jpg






画像は、
送りロールの主軸をホールドしているビスを締めているところです。
革漉き機のユーザーさん、けっこう役にたつ画像じゃありません
IMG_8763_20170215104735fa6.jpg
こういう機械って、
どのビスが どこに作用するか、パッと見ただけでは分かりません。
私は平面脳なので、把握するのに とっても時間が かかります。
すごく苦手 !!!
そんな女性は きっと多いですよね〜。(注)私:女性






話題が紆余曲折でスミマセン

本日の本題です。
おっきな声で叫びます。

「どなたか この鞄を予約してくださいませんか〜 !? 」


お値段は 4〜5万円、仕上がってから決めたいと思います。
博打ですので格安価格です。
この革レベルなら小物でも普通は高価です。

キレイに仕立てられたら5万円くらい、
そうでなければ、そうでない程度に 価格を下げる方向で。
でも、販売品レベルに達してなければ 中止 と致します。

販売品レベルに達してはないけれど、使う事が できる鞄、の場合は、
もし よろしければ、無料で お届け致します。

革は都内の一流革問屋さんのカーフです。
新しい丸革(牛一頭分)を下ろして、作っています。
革表は しっかりしていて、鞄としては扱いやすい革です。

デザインは お任せです。

イニシャルのご希望を承ります。
A・E・H・I・K・M・N・R・S・T・Y・W

鞄の入れ口はファスナーの予定です。

鞄は 1点ものです。





3枚あった丸革の残りは これだけ。
使える部分は そう多くは ありません。

これから、口元と入れ口のパーツ(大きいパーツ)を作りますが、
もし それを失敗したらアウト。
制作中止です。
IMG_8772.jpg

そんな 博打の様なオーダー、
もし ご希望の方が いらっしゃいましたら、
メールやコメントから お知らせくださいませ。

オーダー募集の期限ですが、、、

私が 背胴の製作に着手する直前まで。

なんちゅう勝手な制作者じゃ と、我ながら思う。

それまでに もし ご希望の方が いらっしゃいませんでしたら、
背胴の飾りは再考して 鞄はショップ販売する予定です。





さあ、博打で一発勝負!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.02.15 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
お財布バッグ ネイビー2点 完成♬

ヤフオク 出品中です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

ツンデレ ネイビー革のお財布バッグ、完成しました
IMG_8744_2017021408272735d.jpg






二卵性双生児です
IMG_8743.jpg

そっくりなのですが、ちょこっとだけ違う部分が あります。

制作方法を極めてしまおうとの違いですが、
結果は 意味が ありませんでした。
作った本人が見ても、どっちが どっち です。






ネイビー革の濃淡の深さ、伝わります
IMG_8745.jpg






IMG_8746.jpg






120cm の斜掛け仕様です。
チェーンを取り除いて ショルダーバッグに しても良いと思います。
IMG_8753_2017021408274933b.jpg






内装は、定番通りです。
しかし、鞄の内側が革の粉だらけで見苦しいですね。
後でキレイに お掃除します。
IMG_8747_201702140827366ac.jpg






ちょっと見えにくいのですけれど、
casablanca タグも付いています。
IMG_8748_20170214082737835.jpg






ところで、この お財布バッグ、横から見ると マチ下部が凹んでいて
その分 内寸が小さく損している様に見えちゃいます。
IMG_8750_20170214082740853.jpg

が、気のせいです。(?)

鞄の中に物が入れば、口金の最大サイズまで広がります。
この鞄は、口金サイズを最大限 有効利用できる様に製図しています。
ギリッギリの寸法を出して作っています。

鞄を正面から見て、口金巾は20cm、底の鞄巾は23cm 。
その差 3cm の半分、左右の片側 1.5cm は、
デザイン上 下に向かって広げています。






フラップのポケット、これガパーッと開いて良いのですが、
IMG_8751.jpg






ここ作るのは大変
IMG_8752_20170214082748fbd.jpg

ミシンを使われる方には ご理解いただきやすいと思いますが、
ポケットの一部は、構造上どうしてもミシンが入りません。
ガパーッって書く為に、かなり時間が かかってしまいます。
ガパーッじゃなければ、かなり楽に作れますので、
この後の作品では、ちょっと考え直すかもしれません。






お気に入りのスタンピングパーツ
IMG_8749_20170214082738faf.jpg

もう在庫が少ししかありません。

アメリカ人さんに在庫を全部 買うから日本に送ってちょーだい云々、
と伝えたのは1ヶ月以上前の事。

その時は すぐ、

「ワーオ、全部だね! 待たせないぜ、ベイベ!」

的な お返事を頂いたのですが、日本人としては 大分 待ってます。

「まぁ〜だぁ〜で〜す〜か〜〜〜?」

日本人、待ち切れずに催促してしまいました。
その結果、届くのは早くて来月の半ば頃かな。






お財布バッグ、全部で6個
IMG_8754.jpg


今、革尾 漉太郎三菱おじさん腕吉も、
全員がツンデレ ネイビー革モードに調整されてます。

この革、独特で調整が非常に難しいです。
せっかくですので、この革で他の物を作ってみたいと思います。




話が変わりますが、
千葉県では 昨日から公立高校の前期試験が始まりました。

千葉の受験システムもあって、
公立の中堅校くらいでも 倍率は2倍を超えるんです。

特に公立前期では チャレンジ精神で攻めの受験をしますので、
なかなか前期で合格するのは大変です。
ドラ兄の時は、公立前期で合格したのはクラスで4人だけだったとか。
今時の高校受験は大変ですねえ。

ドラ弟を入試に送り出して、ブログを書いてるドラ母でした。
緊張で息が詰まりそうですけどね。

全国の受験生の お母さま、
あと少しですね、早く子どもの笑顔が見られます様に




サクラよ、咲けーっ!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.02.14 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ネイビー革 お財布バッグ & 寝坊弁当

ヤフオク 出品中です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

辛い革漉きを終えて、昨日は楽しく縫製しました
IMG_8730.jpg
このネイビー革って、ツンデレ。
漉くのが あんなに大変だったのに、縫うと綺麗。






背胴は これから仕上げます。
IMG_8731_20170211101611cfd.jpg






漉いただけの状態のパーツ。
IMG_8732_20170211101612492.jpg






お財布バッグは、内装に手間が かかります。
パーツが多いです。
IMG_8733_201702111016187e5.jpg






話が変わりますが、
今朝、家族全員 揃って大寝坊しました。

私とドラ兄は、出発20分前に起床
夫なんか、出発予定時間を とうに過ぎて起床💀
(遊びじゃなく仕事💧)

ドラ兄は、卵かけご飯と牛乳を かき込み、
私は、レンジをチンチン鳴らしながら、15分で お弁当
なんとか仕上げはしたけれど、しかし これでは足りぬ
IMG_8728_20170211101608ee2.jpg
それでもって、画像で気が付いたけれど、
爪楊枝、入れるの忘れてる

今日は部活の大会で、
試合の合間に 少しずつササッと食べるから 要 爪楊枝なのに。

お箸も 持たせていないよ。
さて、どーやって食べるかな。
ひょっとこ顔(口)で、吸い込んで食べるかな。






ドラ弟は、時間に余裕があったけれど、やっぱりレンジをチンチン
おかず少なめだけど、おにぎりの中に しっかり肉有り。
IMG_8734_20170211101620657.jpg

それにしても、
プチトマトとブロッコリーは 本当に素晴らしい。




プチトマトに敬礼!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.02.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ネイビーの革漉き

ヤフオク 今夜 終了です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

難しい青色系の革漉き、昨日も頑張りました。


上の1枚は成功、下の1枚は失敗、その下のは全部 失敗。
IMG_8719.jpg






上は成功、下は失敗。
漉き跡がボーダーになってますが、これも成功です。
IMG_8716_20170210095959670.jpg






失敗、なう !!!
IMG_8722.jpg





これ、革漉き機の丸刃です。
ギンギンの研ぎたて状態です。
IMG_8717_20170210100001449.jpg






もう少しアップで。
IMG_8718_20170210100002db0.jpg
刃の研ぎ方も色々あるようで、
私は砥石をキチッと刃に当てて、時間をかけて研ぐ方法。
これだと、かなり刃が長持ちします。
普通なら、鞄1個や2個分は 余裕です。
ギンギンです!!!






なのに、今のネイビー革を たった一片 漉いただけで、
刃は こんな状態に。
見えにくいですが、刃先はギザギザ ボロボロです。
IMG_8720.jpg

たまりませんね〜。
革を漉いているより、刃を研いでいる時間の方が ずっと長いのでした。

たかが刃研ぎ ですが、
しっかりしようと思えば、かなり手間が かかるのですよう。






でも、昨日は ショルダーを完成させる事が出来ました。
1つ前に進めて良かった
IMG_8725_20170210100026164.jpg






ナスカンは、
いつもの鉄砲ナスカンから 口金用のカニカンに変更しました。
頭が小さくなり、スッキリしました。
IMG_8727_20170210100029961.jpg



一応、多分、見落としがなければですが、革の漉きは終わりました。
お財布バッグ2個分で、革は240デシ 消費。
いや、これもう考えない。

今、シャンプーしたばかりです。
頭のてっぺんまで、革の粉まみれでしたので。

まあ とにかく、今日は次のステップへ進めそうで、やれやれ。

相変わらずメールのお返事が できておりません。
ごめんなさい。
今夜 ゆっくりとお返事させて頂きたいと思います。




革漉き 多分 終了!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.02.10 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
泣いています

ヤフオク 明日の夜 終了です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

私、昨日から泣いています。
昨夜は1時間しか寝ていません。

メールの お返事が全然できていませんが、
泣いてるので許して下さい。



◆問1 主人公は何故 泣いているのでしょうか?
    次の①〜③から選びなさい。

 ① 夫が浮気をした。
 ② 姑の嫁いびりが酷い。
 ③ 革が上手く漉けず失敗ばかり。




ドラ次男の高校受験たけなわで、ブログも入試風です。

正解は、、、ドラムロールなど不要ですね。

むろん、③ 革漉き失敗です。
むしろ、①や②では 泣けるかどうか不安です。

そして、革漉きですが、普通の失敗じゃありません。
大失敗です。
そして、大失敗の連続なのです。



ご覧くだされよ、この惨状をば !!!
IMG_8710.jpg




この2枚はフラップで革の最も美しい部分。
それが こんな有様に !!!
美しかった吟にもダメージが !!!
IMG_8711.jpg





こっちは、革に穴は あかなくても、床がガタガタ !!!
IMG_8712.jpg





こちらは、まともに漉けた革。
エッジがガタガタですが、これは後でキレイにカットします。
IMG_8713.jpg



画像の失敗革は、恐ろしい事に一部です。
本当は もっと沢山あります。

革漉き機 初心者さんでも、これほどの失敗は無いです

革漉き機の調節は良好だし、丸刃はギンギンに研いである。
革は高級品で、慎重に漉いている。

失敗する要素は無いはずで、
実際 他の革で試せば いつも通りにキレイに漉ける。
しかし、この革は失敗連続で2倍も3倍もの革を消費してしまう。

そして、失敗の仕方が変。
危ういと思えないところで、突如 革に穴をあけてしまう。
前触れなく突然 革が真っ二つに裂けてしまう事も。

革漉き、失敗するときは、いつも それなりに理由が あるものです。
でも、この革に失敗する理由が分からない。
色々 試しても分からず、失敗革が増えるだけ。

なんでやねぇぇぇ〜〜〜っん !!!

昨日は本当に吠えました。
何度 繰り返しても まともに漉けた革が殆ど無いまま夜になり、
吠えながら夕飯のカレイの煮付けを作りました。

実話ですよ。
煮付けられるカレイの方もビックリですよ。


しかーしっ !!!
カレイを食べ終える頃に、失敗の理由が パッと閃きました !!!



◆問2 主人公が気づいた革漉き失敗の理由は何でしょうか?
    次の①〜③から選びなさい。

 ① 本人が気付いていないだけで、主人公が耄碌しているから。
 ② やっぱり革漉き機の調子が悪かったから。
 ③ 革の染料に金属が使われているから。




正解は、③ 革の染料に金属 です。


①と お答えの方、お名前とメアドを お知らせくださいませ。
後ほどメールを送信させて頂きますね。

さて、正解と書いていますが、実は確証は ありません。
ブログを書きながら、今さっと検索してみましたが、
革漉き失敗の原因で、
染料に及んで記載されているものは見つかりませんでした。


ですが !!!
おそらく いえ きっと、これが正解だと思います。

青には金属が使われているのです。
特に深い青。
青色画家は短命っていうやつです。

このネイビーの革は、
他にはない深みのある色合いで、そこに惚れ込んで買ったのです。

あ、だからと言って、
この鞄を持ったから寿命が短くなる訳じゃありませんからね。
そこんとこ誤解しないで、夜露死苦 !!!


そして !!!
今回ほどではないけれど、以前にも 似た様な事がありました。
その時の革は、吟は紫でしたが 床は青でした。

そして そして !!!
今回のネイビーの革は、漉きの最中に少し火花が散るのです。
火花は 丸刃と革の接着部分から出ていました。
普通は そんな事は ありません。

考えてみると、
漉きの音は独特ですし、漉き心地も独特でした。
丸刃は、革を数枚 漉いただけで ボロボロにも なりました。

金属、に 思い当たる事が沢山あります。
金属、で ストンと腑に落ちる様な気がしています。



◆結論

 ・青、特に深みのある青で、床が固く高密度な革、
  見た目より重さを感じる革には要注意。

 ・主人公が耄碌している訳ではなかった。
  まだまだ若いモンにゃあ〜負けない。
 
 結論は、あくまで私の個人的な見解です。
 青革の全てに当てはまる訳では ありません。
 




このネイビー革、上質カーフで とても高くて、
市販品なら 小さな名刺入れでも 1万円じゃ買えないと思います。

そんな革を どんどんゴミにしてしまって、
昨日は本気で気が滅入りました。

でも、
革漉き失敗の原因らしき事が 分かったら気持ちが落ち着きました。
耄碌でなくて良かったYo

漉きが難しい理由があるのなら、それで良い。
今日も失敗連続だろうけど、それでも良い。
原因不明のモヤモヤが晴れたら 失敗しても頑張れる。





画像は、完成品パーツです。
主人公がヨレヨレになって明け方に仕上げました。

もう いっそ このフラップ、
このまま1枚5万円で買ってくれよ ベイベ !!!
IMG_8714.jpg


この革は、制作者 泣かせですが、本当に美しいです。
単色の青ではなく、深い深い色合い。

作っているのが小さな鞄なので、
革の良さが充分に発揮しきれないのが少々 残念なところ。
もし、この革で大きな鞄を作ったら 迫力の豪華さになると思います。


IMG_8715.jpg


金属だー !!!
フンガーッ !!!

と、鼻息 荒めですが、
賢者 TAMAさん あたりに もし この件を尋ねたとしたら、

「あら、そうよ。カサさん、知らなかったの?」

などと、アッサリ言われてしまうかも。



パーツ作りは まだまだ続く。
泣きながら頑張るぞっと!
ひ〜ん。



主人公 泣き止みます
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.02.09 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
次のお財布バッグ と オマケのヤフオク講座

ヤフオク 出品中です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

次も またお財布バッグです。
革は 昨日アップしたネイビーの極上品

革が お財布バッグには少し厚め・固めなので、
型紙を修正しながら裁断し、ちょっと時間が かかりました。

パーツもかなりベタ漉きしないとならない様なので、
今日は じっくりと革パーツ作りに勤しむ予定。
IMG_8708.jpg

芦屋市Kさま
 ネイビーの革が とても良かったので、勝手に進めてしまいました。
 この革、いかがでしょう
 って、まだ まともな画像をアップできてませんね。
 明日アップできるように頑張ります。






話が変わりますが、ヤフオク講座 の続きです。
本日は 「入札編」です。

オークションに参加したいけれど 入札の方法が分からない。
とは よく伺う事なのですが、これは とっても簡単です





①私のオークションブースの ご希望商品ページを開いて頂いて、
 [入札する]をクリック。

q33-1.png






②そして この画面で 金額を入力して[確認する]だけ。
q55.png

画像の最高入札額は ほ〜んの一例ですが、

例えば、お財布の中に3万円でしたら、
月末までの米と味噌代(ここでは5000円)を差っ引いて頂き、
残り 25,000円を 後先考えずにドカーンと投じて頂く、
そんな感じでヨロシイかと思います。

もちろん、100万円 - 5千円 = 995,000円 なら尚良しです。
これで大丈夫、ネックレスは あなたのモノです。


まあ、私が出品者ですから、
落札さえして頂きましたら、後は どうとでもなります。
お気軽に ご参加くださいませ。


では、これから革の粉まみれになって頑張ります。



入札したくなってきた !?
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.02.08 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
革が続々

ヤフオク 出品中です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

革、続々と届いています。
革、支払はゾクゾクです。
IMG_8704.jpg



届いた革の内、
1つの荷物が 住所の途中までしか記載されてなかったのですけど、

こーゆーのって、お宅のですよね?
と、無事に届きました^^





深いネイビーの革、もっ最高!
梱包を解いて目にした瞬間、
おおぉう!と、オッサンの様な声が出てしまいましたよ。

これはカーフの丸革(牛1頭分)ですが、
ものすごーく気に入りまして、追加購入しました。
IMG_8705.jpg

しかし、画像では この革の良さが全く出ておりません。





ストロベリーシーフと合わせてみたら、
IMG_8706.jpg

ああっああっああっ、もうっ!
素敵過ぎる!

これ以上の組み合わせは他にあろうか!?
いや ない!!

などと1人で地味に興奮中。

さあ、今日から鞄 作ります。
がんばるぞっと!


1つ前に、ヤフオクの同梱かんたん決済 について、
記事をアップしております。

同梱のかんたん決済、私の所でなくても 分からない人が多いそう。
もし 良かったら そちらも見て下さいね。




おおぉう!と
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.02.07 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
大切なもの、全部 入ります♪

ヤフオク 出品中です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

母さんは〜 夜なべ〜を して、、、いえ、
(夕飯の)手抜き〜をして、鞄が仕上がりました

IMG_8652.jpg

IMG_8653.jpg

IMG_8655.jpg

ぱか
IMG_8656.jpg

ぱかーっ
IMG_8657.jpg

パッカーーーン !! とな !!
IMG_8658.jpg






IMG_8654.jpg

IMG_8660_20170201095049459.jpg

iPhone5S Plus 入れてます。
IMG_8659.jpg






IMG_8661_20170201095106e91.jpg

IMG_8663_20170201095108a92.jpg



        ①仕切り室 ②カードポケット 6枚用
        ③仕切り室 ④ファスナーポケット
        ⑤仕切り室 ⑥フリーポケット 浅型
        ⑦仕切り室 ⑧フリーポケット 深型

IMG_8665.jpg






IMG_8666_20170201095126371.jpg

IMG_8668.jpg

IMG_8669_20170201095129c02.jpg



ご覧の通り、この鞄は小さめサイズです。
口金の巾は 20cm、鞄巾(下辺)は 23cm とコンパクト。



ところで、唐突ですが、

「大切な ものは何ですか

と、あなたの心に問うてみました。



結果は、、、ふむふむ、なるほど。

        現金 ○○○○○○○○○○ 100%
      預金通帳 ○○○○○○○○○○ 100%
         鍵 ○○○○○○○○○○ 100%
       スマホ ○○○○○       50%
  ファンデーション ○○○○        40%
 ポケットティッシュ ○○          20%
         夫 ○           10%
   

現金・通帳・鍵・スマホ、これらは納得ですね。
夫がポケットティッシュより低いのには 驚愕の念を禁じ得ませんが、

まあ とにかくです。
コンパクトなのに、大切なものは およそ全て入ります。
夫 以外は。



カード、ポケットティッシュ、ファンデーション、キーホルダー
お札、通帳5冊、スマホ、等々を入れてみました。
IMG_8664.jpg

この状態で キチンと口は閉まります。
あと、ハンカチくらいなら入りそうです。


ああ 夫よ!
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ



( 2017.02.01 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
昨日の続き

ヤフオク 出品中です → 

----------------------------------------------------------------------------------------

人気のフクロウちゃん、ご注文を続けて頂いております。
ありがとうございます

現在 次の入荷待ちの状態です。
数に余裕を持って発注していますので、
多分 まだ もう少し ご予約 頂けるかと思います。

IMG_8556_2017012616444340a.jpg

ご予約を下さる場合には、
次の3項目を お知らせくださいます様、お願い申し上げます。

 [1] フクロウちゃんのカラー
 [2] ご希望のイニシャルチャーム
 [3] ご希望のデザイン



・フクロウちゃんのカラーは 5色です。
  青・白・ピンク(完売)・グレーブラウン・ダークグレー(新色)

・イニシャルは12種類の中からお選びください。
  A・E・H・I・K・M・N・R・S・T・Y・W

・デザインですが、画像の蝶々はチェコのヴィンテージ品ですので、
 在庫が限られており ご希望にそえない場合もございます。

・お値段は、2,200円〜3,500円 程度です。
  チェコヴィンテージ蝶々やビーズを多く使用すると
  お値段が高めになります。

----------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、鞄です。



昨日の革
  IMG_8645.jpg



鞄に形を変えつつあります
IMG_8649.jpg






昨日のドカ弁 の おかず は
  IMG_8644.jpg






なんと、そのままの姿で自宅に戻って来ました
IMG_8644.jpg

学校で おかずを無くして食べられなかったらしい。
学校で おかずが無い おかずが無い と騒いだらしい。
結局 おかずは見つからず、おにぎりだけ食べたらしい。

そして、ドラ長男 下校後、
学校のどこかで おかずが発見されたらしい。

その後、ご親切な学友の どなた様かが
予備校にいたドラ息子の元へ おかずを届けてくれたらしい。

予備校では食べる時間が無く、
おかずは そのまま持ち帰ってきたらしい。

はあああああ〜〜〜。
溜め息でちゃう。


届けてくれた方、ありがとうございました。

どうでもええ事ですが、このブログ、
ドラ息子どもの お友達も 読んでる人が何人かいるそうです。

で、息子ネタをアップすると、
ドラ息子どもは お友達から それを知らされる事があるそうです。

ええええーーー。
読むなよーーー。

あ、すみません。
また口からポロッと本音が こぼれました。
年のせいで。




おかず、お帰り♪
ポチッとね♪
人気ブログランキングへ

コチラもね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ


( 2017.01.31 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )