まだ節約中
[ MyAuction ] ← よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)

残量わずかなリバティ ビニコ、ストロベリーシーフ、
節約制作、頑張ってます。


鞄の口はファスナー仕様です。
真ん中の 一番 大きな端切れからファスナーの口布を取るのですが、
生地が少なくなるにつれ、節約生活も苦しくなってまいりました。
IMG_3148_convert_20120507082317.jpg





でも なんとか口布も完成。
節約制作、冷蔵庫の残り物で鍛えておいて良かったわ♡
IMG_3149_convert_20120507082332.jpg





柄合わせもキレイに出来てます♡
冷蔵庫的に申せば、残り物でも栄養バランスはとれてます、です。
IMG_3150_convert_20120507082346.jpg
ファスナーは節約しないで、きちんとした鞄用の太い金属のもの。
今回は両開きにするつもりです。

ファスナーは自作しますので、
まだスライダーは通しておらず、まだ長さも適当です。
鞄の側面の造作をこれから考えていきますので、
様子を見ながら ファスナーも仕上げていくつもりです。

ファスナーの自作、
時間も手間もかかるし 面倒な作業ではあるんですけれど、
でも今回の様に 鞄を仕上げてからファスナーを仕上げる事が出来るのは
なかなか便利です。





正面胴体には 持ち手用の革タブが付きました。
革色のバランスを考えて、ここは敢えて濃いブラウンに。
IMG_3151_convert_20120507082359.jpg





ちなみに背面胴体は 革タブなしの こんなデザインです。
IMG_3152_convert_20120507082411.jpg



昨日はここまで。
節約制作、引続き頑張りたいと思います。



ここは引続き
節約なしの方向で
人気ブログランキングへ
ポチッとね♪
関連記事



( 2012.05.07 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL