微妙なサイズの残り生地
[ MyAuction ] ← よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)

昨日 終了した、トートバッグ GAPA 5点、
お一人の方を除いて 全員の方に
(ステキリサイクル段ボール箱で)発送させて頂きました。
残りお一人の方へも 明日 お送り致します。
お手元に届きますまで、いま暫くお待ち下さいませ。



さて、せっかくのGWですのに、チバリー地方は昨夜から大雨です。
でも、ワタクシはGWに たいした予定もありませんので、
雨が降ろうが槍が降ろうが関係なく、自宅で地味に過ごしています。


次のハンドメイドに と、作業台の上に広げているのは、
微妙な形で 微妙なサイズに残っている リバティビニコの端切れ達。
IMG_3136_convert_20120503175705.jpg
ああ、ハンドメイドまで どこまでも地味ですわ。
バーンと STOFの新作生地!とかなら 華やかでよろしいのですが。



こちらはファーガス、2色ともツヤありタイプのビニコです。
IMG_3137_convert_20120503175720.jpg



ツヤありコットンテイルと ツヤなしストロベリーシーフ。
この2つは 柄合わせが難しい生地です。
IMG_3138_convert_20120503175734.jpg



どの生地も残量は少なく、半端な形。
でも、どれも好きな生地で、もう手に入りにくいリバティですので、
大事に使い切りたいと思います。

普通なら ポーチとかブックカバーなどの小物、でしょうね。
でも 小さくてもやっぱり鞄に仕立てたい。

う〜ん、できるでしょうか。
もう少し、地味に悩んでみる事にします。




地味GWで拗ねてる私を
 応援してくださいませ。
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2012.05.03 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:1 )
コメント

♥Yukaさん

こんばんは〜♪

Yukaさんは小物作りもお上手だからいいのですよ〜。
私は小物が苦手だからもう四苦八苦です。

段ボール、お分かり頂けます???
嬉しい!
新品の方がずっと楽なんです。
まとめて買えばお安いですし。

でも、Yukaさんが イカ煎餅入数20、とか書かれた中古段ボールを
使われるのはイメージ的にいかがなもんでしょうな?
ワタクシは無骨ハンドメイダーですから、どーでもいいですが。

せめて中古段ボールの時は 国産イカ煎餅ではなく、
おしゃれな輸入紅茶などのものにして頂きたいです。

そうそう、巨大曲げワッパ弁当箱、ついに買いました。
やれやれ。

( by : casablanca * URL ) ( 05/05 - 08:42 ) ( 編集 )

♥tamaさん

半端資材、、、その時に使わないと、もうなかなか出番がこなくって。
なので頑張って使い切りたいと思います。

本当は新しいリバティビニコが山のようにあって、
早くそちらを使いたい〜と思ってるんですけど。

資材オークション、、、だめですよ〜〜〜、入札しちゃ!
一番の資材持ちのtamaさんが、
これ以上 増やしてどうするんですか〜〜〜っっっ!?

( by : casablanca * URL ) ( 05/05 - 08:35 ) ( 編集 )

こんばんは~^^
これくらいのハギレ、うちに山とあります(涙)
教授は使い切る工夫が本当にお上手ですよね。
どんなバッグになるのか楽しみだわ~

ところでダンボール!
そうなの~そのとおりなの~~~
新品を買う方が、労力を考えるとはるかに安いし楽なんですよね!!時間もかからないし。
それで私も新品ダンボールなんですが・・・輸送の時だけであとは捨てられてしまう運命。
本当にもったいないですね。
私もこれからリサイクルダンボールにしようかな。

長男君のお弁当、大黒柱の3倍でした。笑いました(笑)
かわいいわ~~~~

( by : YUKA * URL ) ( 05/04 - 00:26 ) ( 編集 )

こんばんは~
すごい雨でした。
会社と会社の駐車場の間を歩くだけでずぶ濡れ・・・少し寒かったので風邪引きそうでした。

ちょっと残った・・・・もの。私の場合は革が多いけど・・・
なかなか・・・ですよね。
芯の選び方を失敗して売り物にならなかったですけど、ピンクのLEANDREのポーチも残り布です。
縦が18センチとかではバッグには出来ないし・・・ということでほかの布合わせてポーチ作ってみたりとか・・・・しています。

このビニコどんなものが出来るのか楽しみにしています。

資材オークション、魅力的過ぎます・・・ポチリそうです・・・笑。

( by : tama70125 * URL ) ( 05/03 - 20:31 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

( ) ( - ) ( 05/03 18:58)
トラックバックURL