花まみれのトート ポケットパーツ制作中

花まみれのトートバッグ、パーツを作り始めました。
IMG_2852_convert_20120327095455.jpg
いつもは作業効率を考えて、
裁断と芯貼りまで まとめて終わらせてしまうのですが、
今回は それらは そこそこにして、
縫いたくなったら縫う方向で進めています。
縫いたいのに切ってばかりだと ストレスが溜まってきますので。





このパーツは 背面に付ける外ポケットです。
IMG_2855_convert_20120327095529.jpg
紫ANAIS&RITA 以外の4つには お気に入りのボビンレースを。
おフランスのアンティークレースですよ。





紫ANAIS&RITA には 米粒レース、ANAISU には いつもこればかり。
IMG_2853_convert_20120327095506.jpg
最近 ビニコ続きでしたので、布地を縫うのが とても新鮮です。
ビニコの縫製が特に難しいと感じる訳ではありませんでしたけど、
でも 久し振だと やっぱり布地の縫製はラクに感じます。





タイトルは 単にトートバッグとしていますが、
作っているのは、先日までアップしていた GAPA のニューバージョン。
少しだけサイズダウンして、鞄のラインも変えて、
今回も 5つまとめて制作します。
IMG_2854_convert_20120327095518.jpg
5つの鞄に使用する革は、この4色。
この革パーツは マグネットを付け 外ポケットの入れ口部分に使います。





外ポケットはまだ未完成なのに、
我慢できず こんなイメージ画像を載せてしまいました。
IMG_2851_convert_20120327095444.jpg
この水色の革、紫ANAIS&RITA にピッタリ色なんですよ♪
うふ~っ♪
嬉しくて 小さめの半裁ですが、3枚も買ってしまいました♪





こちらは KATE 。
IMG_2850_convert_20120327095429.jpg
可憐で可愛らしくて、画面の前のマダムに もうピッタリです。



ミシンをかけるのは楽しくて楽しくて 大好きな作業です。
このまま どんどん進めていきた~い。

ですが、ミシンの神様は そう簡単に願いを叶えてはくれません。

昨日から 甥っ子3人が遊びに来ていて、
今、我が家には 2才~12才の男児が 5人もいるんです。
そして明日は、次男のお友達(双子)がお泊まりで遊びに来て下さいます。
明日 明後日は、家に男児が7人、考えただけで もうウキウキです。
ドうるさ、、、いえ、とっても賑やかで楽しいんですよ。

賑やか過ぎて、日中は作業に集中する事は出来ませんが、
明日からやってくるお友達が、三つ子ではなく双子だった事に、
神様に感謝の祈りを捧げたいと思います。



[やかましわっ! 静かにせんか コラァッ! ボタン]
人気ブログランキングへ
 お手数ですが、
 押しまくって下さい。
関連記事



( 2012.03.27 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL