完成 間近、、、!?
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!
(*^ ^*)



フランス アンティークファブリックの大きな鞄、
ここまで 進みました。

IMG_3707_convert_20090913063213.jpg

IMG_3705_convert_20090913063157.jpg

完成 間近、、、なのに、材料不足で ここでSTOP!

最初、鞄の入れ口は巾着仕立てにするつもりで
巾着袋の生地の裁断も済ませていたんですけど、

、、、予定変更。
入れ口は ファスナーにする事にしました。

だって、この鞄の大きさ、ですもの。
巾着袋だと 不便そう。。。

この大きな鞄、
最初は エコバッグのイメージだったんです。
ですので、長い大根なんかを買った時には、
便利だろうと思っての巾着袋だったんですけどね。



鞄のベースには、防水を兼ねた芯が処理された
ちょっと珍しい麻帆布を用いています。
東京の麻生地専門店で購入したお気に入り。

大きな鞄だから、あまり重くなりすぎないように、
芯を貼らなくても 丈夫に仕立てられる様、
この生地を使う事にしたのですけど、、、

残り少ない大事なこの生地を、気前よく ど~んと
大きくカットして作ったんですけど、、、

なんだかね、エコバッグのイメージからは
外れちゃってる感じです。

作っている内に、
もし何本も牛乳を買ってしまったら、、、?
もし2Lサイズのペットボトルを買ったら、、、?
ものすご~く重たいお買い物をしちゃったら、、、?

なんて不安が色々と頭をよぎり、
結局、補強の芯を多用してしまいました。
あっちにもこっちにも、いっぱいね。
わざわざ この麻帆布を使った意味がありません。

結果、体重 重め、 しっかり肉厚の大鞄に!

これ、私の悪い癖ですね。
なにも ここまで しっかりさせる必要は無かったのに
大きい鞄こそ、軽く作るべきなのに。

分かっちゃいるけど、いつも こうなっちゃう。
、、、今度こそ、自重しなければ!


長いファスナーの在庫が無いので、
慌てて注文したところです。
続きは ファスナーの到着を待つしかありません。

あ~あ、仕上げたかったのに、残念 無念!




   人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。
更新 がんばりたいと思いますので、応援して下さいね!
 (*^_^*)

   [MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)

関連記事



( 2009.09.13 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL