ある時 ない時。

おはようございます。

本日のブログは 大阪の文化に造詣の深い方へ お届けいたします。
なにぶんにも 関西から戻ったばかりでございますので。


さて、
関西地区限定(?)の「551の蓬莱」という会社のCM
マダムは御存知でしょうか?


御存知ではない方の為に、
オリジナルCMではありませんが こちらは参考資料です。
少し下へスクロールして御覧下さいませ。

それでは、そのノリで。





アンチックレースが ある時~
IMG_2602_convert_20120220073138.jpg



ない時~
IMG_2601_convert_20120220073125.jpg



ある時~
IMG_2603_convert_20120220073159.jpg



ない時~
IMG_2600_convert_20120220073109.jpg


んね?
やっぱり 豚まん、、、いえ レースがあったら気分はアップ!



もともとレースは付ける予定ではなくて、
中央のカラーリネンと 両サイドのリバティ部分は、
既に 太い糸でガッツリ縫い合わせてしまっておりました。

この段階では レースは付けにくいのですけど、
でも ちょっと無理して レースを追加しました。



レースの端は 解けない様にボンドで処理し、内側に折って縫付け。
IMG_2599_convert_20120220073054.jpg





そして、弧を描く様に レースの両端を落として、
ちょっと見苦しい部分は 上に乗せたポケットで隠れる様にしています。
カシメも打ちましたので、その部分は ほとんど見えなくなりました。
IMG_2604_convert_20120220073214.jpg
なんとかなって ほっと一息。
だってやっぱり ある時~ の方がいいんですもん。





ところで余談ですが、私の起床時間は 朝の5時半ごろ。
寝室の東の窓から見える景色が 今朝はとってもキレイでした。



   お月様がある時~          ない時~
IMG_2607_convert_20120220074003.jpg IMG_2607_convert_20120220073930.jpg

んね?
お月様だって、やっぱりあった方がいい。



四角いのを
押す時~
人気ブログランキングへ
押さない時~
関連記事



( 2012.02.20 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥セフィ・ゴーストさん

まいど~♡
反応して頂けましたか♡

ああ、フロントにお好み焼き、逃してしまいましたがな~。
今回の大阪、めっちゃハードスケジュールだったんですわ~。
行きも帰りも、飛行機乗り遅れそうになりました。

でも次回こそは必ず!!!
巨大なヤツ焼いて持って来て下さいね。

着物リメイク!
面白そうな事されてますね~。
またアップして下さいね~~~。

( by : casablanca * URL ) ( 02/23 - 06:52 ) ( 編集 )

♥ユーコさん

反応して頂けましたか♡
ありがとうございます♡

ある時とない時、どっちが最初?
って、わざわざ確認してしまいました。

暇人ですね~~~。

( by : casablanca * URL ) ( 02/23 - 06:47 ) ( 編集 )

まいどです~。

わぁ!こっち来てはったんですか!?
言うてくれはったら、うちもフロントにお届けもんしましたわ~ お好み焼き(笑)
次は教えて下さいね~~

うちも大阪のさがでついつい反応しました(笑)
ある時とない時の最後の決め手が見つからなくて、放置したポーチなど結構あります。
また明日考えよう、また明日、明日・・・
そんな感じで放置された小物がゴロゴロ。

最近着物のリメイクはまってブログも更新してませんが、
2匹は元気に作業の邪魔してくれてます☆

( by : セフィ・ゴースト * URL ) ( 02/21 - 17:39 ) ( 編集 )

おはよございます。

あか~~~ん!!大阪人のさがで反応してしまいました!

うんうん ある時が良いです(*^_^*)

ちなみに私のブログの昨年の2月6日の記事の中に地味~~にある時、ない時あります。
私はない時~~から始めちゃってます(^_^;)

お暇で仕方がない時、(ないっ?!)地味~~に探して下さいね(*^_^*)

このコメントをしている私は決して暇ではありません    ・・事にしといて下さい~~(~_~;)

 

( by : ユーコ * URL ) ( 02/20 - 10:16 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL