つぶやきながらハンドル

カーキグリーンのファーガスちゃん。
しっとりした秋色の色合いで いい感じにまとまってるわあ。
でも季節はそろそろ春なんだけども。
IMG_2270_convert_20120123025236.jpg
ファーガス、表向きは可愛いバンビ柄、
でも私の中では奈良公園の鹿柄。
奈良の人が買ってくれたらいいのに。くすっ。





ここんとこに鉄板が入ってんのよねえ。
鉄板がね。くっくっくっ。
IMG_2271_convert_20120123025252.jpg
さあ、穴に合わせて 今度はハンドル作らなきゃ。
やれやれ。




先に穴あけちゃってるし、ハンドル 試作するかあ。
面倒だけど。




う~ん。
タブの形が変だあー、丸く変えよう。
IMG_2272_convert_20120123025304.jpg
それにハンドルも長すぎるなあ。
ちょっとだけ短くしよう。

どれだけ短くする? 5mm?? 1cm???

ああ迷うわ、もう一本 試作するのはイヤだし~。
間をとって 7.5mm? そりゃ細か過ぎだろ。





あ、こんな風にしても いいかも。
IMG_2276_convert_20120123025316.jpg





お、いいじゃん、いいじゃん。
IMG_2277_convert_20120123025329.jpg
これなら 革パーツが少なくてすむし~♪
これにしちゃう?


どうしよう?   どうしよう?   どうしよう?
どっちにする?  どっちにする?  どっちにする?


、、、はっ!
教訓 思い出した。
迷ってる間に手を動かせ。
そ、そうだったな。

ハンドルは やっぱり最初の案でいく事にして、
チャチャッと ササッと 手早く作ってしまえ!





迷った割には、いつもと代わり映えしない物になっちゃった。
IMG_2278_convert_20120123025342.jpg
それにしても、この革タブ、いつ見ても落花生そっくりだわ。
でもいいの。
落花生、千葉の名産品だし~。
アタシ、落花生 キライじゃないし~。





ふふ。きまったな♡
IMG_2282_convert_20120123025405.jpg
ハンドル、持ち上げてもよし~。





ハンドル、ペタンコにしてもよし~。
IMG_2283_convert_20120123025417.jpg
んふ。やっぱり こっちにして良かったかも~♡


だけども、しっかりした良いハンドルだわ~。
これなら土佐犬とかの凶暴そうな犬の首輪にしても大丈夫そうじゃない?

土佐犬もつなげますって、勇気を出して書いちゃおうかしら。
ああ、ダメダメ。
首輪ちぎれて 土佐犬逃げて 噛まれて怪我しましたって、
そんなこと言われたら 困っちゃうし。





しかし、まるっと2日 頑張って 出来たのは やっと7個かあ。
遅い、遅い、遅過ぎる。
IMG_2281_convert_20120123025353.jpg



ああっ、もうこんな時間っ!?
朝ご飯 なににしよう。
ご飯 炊いてないし、パンもないし、どうしよう。

今からお米を研ぐ?
いやいやいやいや~っ。

そうだ! 餅!
昨日 お義母さんからもらった 餅があった!
餅、餅、餅、餅~~~っ。




人気ブログランキングへ
 ちゃんと押してくれるといいんだけど~。
関連記事



( 2012.01.23 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥へっぽこさん

ひぃっ。
また分不相応な激しいお褒め言葉。

す、すみません。
もちょっと控えて下さいまし。
へっぽこさんのコメント、すごすぎてもう直視できませんっ。
多分、実物の鞄を手にしたら、なんじゃこりゃ~!です。
ワタクシ、撮影が激ウマなんです。

( by : casablanca * URL ) ( 01/25 - 05:29 ) ( 編集 )

♥鍵コメさん

いつもありがとうございます♪

まだ腹ベルトの仕上げが少し残っておりますので、
もう少し時間がかかってしまいますが、
ご検討頂けましたら幸いです。

( by : casablanca * URL ) ( 01/25 - 05:24 ) ( 編集 )

♥ともさん

ともさん、ご無沙汰しております。
でも、私もともさんのいらして下さっている気配はいつも感じておりました。
今回も御覧頂いてありがとうございます♪

鞄、たくさん作ってショップ販売と考えていましたが、
時間が足りず、いつも通りオークション出品する事になりそうです。

ところで、ともさん、ファーガスちゃん、ですか?
こういうカラーを選ばれるのは珍しいですね~。
もちろん、奈良以外の方でも大歓迎でございます!
ご検討どうもありがとうございます。

( by : casablanca * URL ) ( 01/25 - 05:21 ) ( 編集 )

ブランドバッグだ…!!

田舎者ですが年2回くらいデパートに行ける機会がありまして、コーチとかヴィトンとか並んでいる中にこのバッグがあっても全くおかしくない貫禄と魅力を兼ね備えておられる。
『casablanca』というお店がデパートで出店されたら、その華やかさ・気品ある作品たちは一際目を引くのではないでしょうか。
革パーツ1つとっても非常に美しい仕上がり。凄過ぎます。
ぶ厚そうな素材、あんなに綺麗にカットできるものなのでしょうか。
段ボールを美しく切る、というような難易度では…?
ロータリーカッターをここまで駆使できるなんて凄過ぎです。
私は紙ですらマトモに切れません(ToT)
本日も神様に敬礼m(_ _)m

( by : へっぽこ再 * URL ) ( 01/24 - 10:52 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 01/23 - 10:34 ) ( 編集 )

おはようございます。長らくご無沙汰しています。
とはいっても、こちらのお部屋にはロム專でお邪魔していました^^
可愛いバッグがたくさん仕上がってきていますね。
オークションで出品される予定ですか?
今回は点数が多いのでチャンスかなぁと思っています。
カーキグリーンのファーガスちゃんを見て春を感じているのですが・・・。
久しぶりにご縁があることを願っています。
奈良ではなく岐阜ですけどトライしていいですか^^

( by : とも * URL ) ( 01/23 - 09:32 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL