ああ、まだまだ。

お久しぶりの更新ですみません。ズキッ。

お久しぶりなのに、鉄板バッグの制作 あまり進んでおりません。
この数日でできた事と申せば、フラップを本体に付けた事くらい。ズキンッ。
IMG_2221_convert_20120115195848.jpg




ここはもう腕吉君の出番です。
やっぱり腕ミシンは縫いやすくてイイワ♡ ズキ ズキッ。
IMG_2222_convert_20120115195900.jpg




フラップは ミシンで縫付けた後、
両端をカシメ留めして補強しました。ズキ ズキッ。
IMG_2236_convert_20120115200014.jpg





それから、差込錠も取付けました。
この差込錠、しっかり固くて、取付けるのがとっても大変。
12個も付けたら、もう腕がブルブルです。ズキッ ズキッ。
IMG_2234_convert_20120115200001.jpg
そして、差込錠の場合は、
開閉時、鍵を押さえる際に 鞄がたわんでしまうと あまりよろしくない。
生地にしっかり張りを出す補強をしたつもりでしたが、
それでも まだ足りておらず、
裏側に 更に補強を追加しました。ズキンッ ズキンッ。




それでは、
12個の鉄板バッグ 全部にフラップと差込錠を付けたところで、

全員 集合~~~っ! ピィ~~~ッ! ズキ ズキ ズキンッ。
IMG_2231_convert_20120115195918.jpg




まわれ~~~っ 右っ! ピィ~~~ッ! ズキ ズキ ズッキン。
IMG_2232_convert_20120115195932.jpg



しかし、さっきから何ですかね。
ズキ ズキと やけにうるさい。

実は、先週後半から 親知らずが痛くなり、大変な事になってます。
忙しくて しばらく我慢していたら、
下の親知らずから食道まで 炎症を起こしてしまっていたらしい。
土曜日に駆け込んだ歯医者さんに、
このままだと重篤になる危険性もあったよと脅されました。
ヒ~~~ッ。



では、

全員 仰向けになって~~~っ! 
そのまま しばし待機~~~っ! ピィ~~~ッ! 
IMG_2233_convert_20120115195948.jpg



鞄は待機させて、これから歯医者に行って来ます。
ズッキン。




鎮痛剤ボタン
人気ブログランキングへ
 押して下さい。
関連記事



( 2012.01.16 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥セフィ・ゴースト さん

ありがとう♪

歯、ほんと~に怖いらしいですね。
重篤にならなくて良かった、、、。

ところで、
明け過ぎましておめでとう、の鏡餅画像がツボにはまり、
一日一回くらい見ています。ぐふ。

( by : casablanca * URL ) ( 01/17 - 10:34 ) ( 編集 )

♥Yukaさん

そうそう、腕だとフラップも縫える♪
鞄が固いと、平じゃもう無理だもんね。

しかし、腕吉写真をポストカードに?
どこまで鞄オタクやねん。

> こんなにたくさん素敵カバンが並んでいると
> 3つも4つも色違い・柄違いで欲しくなっちゃいますね。
> バンビの柄かわいいなぁ。

3つも4つもお買い上げ下さる?
後ほど請求書をお送りいたしますね。

( by : casablanca * URL ) ( 01/17 - 10:32 ) ( 編集 )

♥へっぽこさん

親不知で危篤になったりするんですか(ToT)
 ↑
そうなんですってよ~~~!
色々コメント頂いて、今頃こわくなってきました。

へっぽこさんが祈って下さったおかげで、
私はなんとか持ち直しました。

歯が痛くない生活って、ステキ~~~。
どうもありがとう♪

( by : casablanca * URL ) ( 01/17 - 10:28 ) ( 編集 )

♥かおらさん

かおらさ~ん♪
お久しぶりですね。
お元気ですか?

歯は全身に影響って、本当にその通りのようですね!
私は抗生剤でなんとか持ち直しましたが、
これからは、たかが親不知、たかが虫歯と思わずに、
ちゃんと歯医者にいかなければ!

バッグスクールの方はいかがですか?
またお邪魔させて頂きますね。

( by : casablanca * URL ) ( 01/17 - 10:25 ) ( 編集 )

♥sayoさん

sayoさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰しております。
と言いつつ、時々 読み逃げさせて頂いております。
sayoさんの文章って素直~に心にしみ込んでくる感じがするんですよね。

ところで、ご友人がズキズキで呼吸困難ですって!?
そんな事もあるんですか!!!
歯は気楽に考えていちゃダメなんですね。
良い教訓になりました。

satoさんのお友達も早く良くなられます様に。

( by : casablanca * URL ) ( 01/17 - 10:22 ) ( 編集 )

こんにちは。

親不知大丈夫ですか?
歯は本当に怖いですよ・・。
早く治りますように。

( by : セフィ・ゴースト * URL ) ( 01/17 - 10:07 ) ( 編集 )

腕吉君の登場ありがとうございます!!
そっかそっか~!
フラップの最後の縫製にも使えますね。
かっこいい。
1枚目の写真、ポストカードにしたいぐらい。
ブルブル(武者震い)

歯、どうですか?
少し落ち着かれたでしょうか。
ズキズキと想像してブルブル。

こんなにたくさん素敵カバンが並んでいると
3つも4つも色違い・柄違いで欲しくなっちゃいますね。
バンビの柄かわいいなぁ。

( by : YUKA * URL ) ( 01/17 - 07:00 ) ( 編集 )

ご無沙汰しております。
なんと立派に並ばれたカバン達。ステキです。

それにしても、歯の病気は全身に影響しますから
ぜひお大事にしてください。
早く完治しますように!

( by : かおら * URL ) ( 01/16 - 17:20 ) ( 編集 )

ご無沙汰しております。

なんて素敵に整列した鉄板バッグでしょうか。
うっとり・・・
まさに友人が最近そのズキズキで入院いたしました。
気道が腫れて呼吸困難になったようです。
どうぞお大事にしてくださいね。

( by : sayo * URL ) ( 01/16 - 16:11 ) ( 編集 )

親不知おそろしや…

親不知で危篤になったりするんですか(ToT)
親知るよ!親知るから許しておくれよ!
神様、早く治して元気になって下さいー!!!m(_ _)m

( by : へっぽこ再 * URL ) ( 01/16 - 09:50 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL