鉄板バッグ、制作中

12個 まとめての鉄板入りバッグ、引続き制作中です。
IMG_2025_convert_20111214083324.jpg
現在の状態、やっと背面のファスナーポケットが付きました。




12個とも だいたいキレイに縫製できています。
IMG_2027_convert_20111214083339.jpg
だいたいね、、、だいたいはね、、、。



まだ 持ち手とフラップの天に付けるハンドルが 手付かずの状態ですが、
それは後回しにして、
ここからは 一気に 本体組み立ての縫製に入る予定でした。
しかし、急に側面部のデザインを変えたくなり、
また新たに革パーツの切り出しを始めてしまいました。



小学生女児のおパンツの様な こんなパーツ。
あと22枚、今日これから切り出します。
IMG_2029_convert_20111214083351.jpg


このデザイン変更で 制作済みのDカンタブも作り直す羽目に。

いつもそうなんですが、まとめて作っても余り作業効率は上がりません。
失敗したり、後戻りする時も まとめてやらなきゃなりませんから。
ただでさえ手の遅いワタクシなのに、
12個もまとめてとなると、まさに亀の歩みの如しです。


先日 腹ベルトを22本も作成し、それに合わせた鞄も22個 作って、
今回はオークションではなく、初のショップ販売を考えておりました。

そして年内には 22個の鞄も完売し、
その売上げで蔵を建て、
お正月は 左うちわで寒くても風を送り、
ほくそ笑んでセレブに過ごすつもりでおりました。
でも、それらの計画は どれもこれもが無理っぽい感じです。

とにかく時間が足りな~~~い。

数を減らした12個の鞄ですら 年内の完成はもう危うい感じ。
残り10本の腹ベルト、
こちらは また違ったデザインの鞄とセットにするつもりでしたが、
これもどうでしょう。

腹ベルトと ポケットティッシュケースのセット、
などになってしまうかもしれません。



左うちわボタン
人気ブログランキングへ
 風、送って下さい。
関連記事
スポンサーサイト



( 2011.12.14 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥tamaさん

いつも褒めてくれてありがと~~~。

革のステッチは永遠のテーマですな~。
段々なれてきて、イケテル時はそれなりなんですが、
でもダメな時は 全くダメでして。
ダメな時に何とか出来る様になりたいんですが難しいですね。

( by : casablanca * URL ) ( 12/16 - 09:03 ) ( 編集 )

すごい凝ったバッグになりそうですね。
このダブルステッチ本当にすばらしい。
ミシンの腕はやっぱり修練に尽きる?ってことですよね~。

全部できるのはいつかな?
私にはとても出来そうにない、
12個一度の作成。
ビニコと革の組み合わせがいろいろあって楽しそうですけど。

( by : tama70125 * URL ) ( 12/16 - 06:35 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 12/14 - 10:49 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL