鞄の底鋲
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!

          ワイドクラッチは 終了致しました。
            御落札、ありがとうございました。(*^ ^*)



製作中の 大きな鞄に底鋲を付けようと思って、
材料を取り出したり、位置出しをしている時に、
はたと 手が止まってしまいました。

とっっっっっても大きな鞄なので、当然 底も広い。
鞄の容量も 超たっぷり。
たくさん入れると、もちろん鞄は重くなります。

そんな場合って、、、
底鋲を打つと、かえって良くない?????

鞄の底は、容量に見合うだけのしっかりさに
仕上げるつもりだけど、
でも、なにも鉄で作る訳じゃなし、
重くなると どうしたって 底はたわみます。

底鋲を付けて、中途半端にたわませるくらいなら、
いっその事、底鋲無しで平に仕上げる方が
安定感があっていいのかな?

それとも やっぱり底鋲を付けて、
鞄を下に置いた時、床にべったり付かないように
した方が良いのかな?

、、、と こんな風に悩み中。

普通のトートバッグくらいなら 悩んだりせずに、
さっさと底鋲を打ち付けちゃうのだけど、
今回の鞄は、ハンパじゃないくらい大きいのです。
だから、荷物を入れると 相当な重さになるはず。




使う予定だった底鋲はこちらです。

IMG_3673_convert_20090910222656.jpg

丸い球を 半分に切った様な形の底鋲。
ちょっと変わった この形の底鋲、お気に入りです。

逆さにした台形みたいな 普通の形の底鋲だと、
きちんと平に打ち付けるのに 神経を使いますよね。

でも、この半球型の底鋲なら、
多少 斜めに打ち付けてしまっても、問題なしです。

文章で説明するのが難しいけど、単純な事。
ボール(球)は どこが底面って決まってませんから。
どこでも同じ、もともと平らな面が無いんですから。

とっても使いやすいですよ。
画像の底鋲は(多分)日暮里で購入したものですが
こちらのお店でも売っています。
このお店は とてもお安いですね!
もし 機会があったらお試し下さい。



さて、、、本題の鞄の底鋲はどうしましょう???

なかなか決められないので、
リネンの水通しをしながら、
ブログに逃げて来てしまってる訳です。

明朝くらいまで悩んでるでしょうから、
もしよろしかったら御意見下さいませ。



   人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。
更新 がんばりたいと思いますので、応援して下さいね!
 (*^_^*)

   [MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)
関連記事
スポンサーサイト



( 2009.09.10 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

うんうん 可愛いこの鋲♪♪♪

それにしてもどんだけおっきいのよ今回の作品…

私は夢の国への夜行列車に乗り遅れました。。

朝食後シャワーしてからたっぷり寝ます。zzz

( by : ひーちゃん * URL ) ( 09/11 - 03:55 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL