マダムのご立派な腹に合わせて、、、

おはようございます。
アンケートへのたくさんの御回答、誠にありがとうございます。
とおぉ~~~~~~~~~~っても、参考になりました。
アンケート結果は こちら です。


結果はワタクシの想像を超えるものでございました。
現時点で最も多かった御回答は、74cm以上で なんと32.5%、
74cm以上も含めると 45%を超えております。
みなさん なかなかに御立派でいらっしゃる。

御出産後、腹を締め忘れてしまった方、
40代で いまなお腹回りが成長中な方、
4段腹の方、
もう どうしていいのか分からない方、、、。
昔から63cm以下になった事がないとおっしゃる、
非常に高感度 高めの方もいらっしゃいました。

同士、心の友が こんなに大勢いらしたとは!

一方、63cm以下とお答えになった方も 15%ほどいらして、
ちょっと いまいましい思いを味わったりもしておりますが、
でも大丈夫。
70%の方が 腹回り68cm以上ですからね。
こっちが勝ってます。



アンケート、引続き御回答をお待ちしております。
よろしければ、昨日の記事を御覧下さいませ。



さて、このアンケート結果を真摯に受けとめ、
ベルトはサイズを変更いたしました。
IMG_1807_convert_20111106223147.jpg
実は 今回、制作工程の最初に ほぼ全てのパーツの裁断を終えており、
ベルトも旧サイズでパーツを用意しておりました。
しかし、マダムの腹にはちっとも足りてませんでしたね。
ですので、新サイズは 10cm 長くして パーツを取り直しました。

旧サイズのパーツ、無駄になっちゃいましたね。
サイズを小さくする事は出来るんですけどね、
大きくは無理ですね。

けっこうな二度手間でしたが、
アンケート しなきゃ良かったかな なんて事は露ほども思わず、
サイズ、思い切ってお伺いして本当に良かったな と、
迷いのない清々しい気持ちで パーツを裁断し直しました。
旧サイズのパーツ、革のコバ磨きまで終えていたんですけどね。




ではベルトを 腹回り60cmの 憎たらしいヴィヴィアンに装着。
IMG_1808_convert_20111106223202.jpg
中央の丸カンの部分には 小さなタッセルを2つ飾る予定です。
今回のベルトは 表がリバティー 裏が本革。
オールリバティにすると ちょっと締まりなく感じましたので、
少しだけ表にも本革を使いました。




付属品のベルトですが、単品使用でも大丈夫なくらいに、
手抜きなくしっかりと作ってますよ。
飾りベルトですけど、かなりしっかりとしています。
IMG_1809_convert_20111106223214.jpg




難しかったのは このストロベリーシーフ。
IMG_1810_convert_20111106223231.jpg
大きな鞄でも 柄合わせが非常に難しい生地なのに、今回は細いベルト。
ここに 2種類の鳥を入れ、
顔にミシン目が走らないように、顔に 穴をあけない様に、、、。




さて これらの金具を使用して、飾りのタッセルや小物を制作し、
本日こそは 晴れて完成とまいりたいと思います。
IMG_1813_convert_20111106223244.jpg




腹をブルブル言わせて
ラストスパート~
人気ブログランキングへ
ポチっとね
関連記事
スポンサーサイト



( 2011.11.07 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥あんこさん

あらやだっ。
あんこさんで いらしたんですか。
真正直な御回答、誠にありがとうございました。

アンケートのコメントを拝見し、
この方は良い人そうだと感じておりましたが、
ますます あんこさんが好きになりました♡

( by : casablanca * URL ) ( 11/08 - 05:25 ) ( 編集 )

はい。63センチ以下になったことのないあんこです(^^;;

私に合わせて、大きめサイズにしていただき、ありがとうございます(^з^)-☆

( by : あんこ * URL ) ( 11/07 - 21:34 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL