革の色 表し方
[ MyAuction ] ← よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)

先日仕上げた パープルレザーと紫RITAの鞄、
間もなく出品致します。
IMG_1758_convert_20111020133145.jpg
今回は やけに画像に手間取ってしまいました。
リニューアルされたヤフーボックスなるシステムですが、
どうもマックのSafariでは うまく動かない様子。
ですので、
今回は FC2のサーバーに画像を保存し 出品する事にしました。
今後はどうしようか思案中です。


もう一つ手間取ってしまったのが、革の色。
明るすぎても暗すぎても なかなか実物の色に撮影する事ができず、
薄曇りだった今日、ようやく近い色で写す事が出来ました。
紫って、どうしてこんなに撮影が難しいのでしょう。


この革、紫とピンクの中間色なのですが、
専門的な用語で申しますとマンセル値では「10RP4/4」あたり、
IMG_1638_convert_20111006090250.jpg




建築的用語で申しますと
日本塗料工業界の式表番号では「Y99-40H」あたり、
IMG_1715_convert_20111020003940.jpg




縫製的用語で申しますと
フジックスキングスパンの色番では「269~252」あたり、
IMG_1716_convert_20111020182416.jpg




主婦的用語で申しますと 「さつま芋」あたり。
IMG_1717_convert_20111020004005.jpg
まあ だいたいそんな色合いだと思います。



ちなみに、この鞄の名前は、
エ、、、エ、、、エリザベス、、、。
冗談を申してるのではありません。
本気です。

名前へのツッコミは 名付け親である
「Quilt me」のYukaさんの方へお願い致します。
どこでも正面鞄、六角鞄に続いて、エリザベスバッグ。
もう何でもありですなあ。


それでは、エリザベスバッグ、間もなく出品致しますので、
ぜひとも御高覧下さいませ。

非常にしっかりとした良い質感に仕上がっています。
きっと どなた様にお持ち頂いても ご満足頂けるかと思います。



エリザベスバッグに
人気ブログランキングへ
ポチ♪
関連記事



( 2011.10.20 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:10 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥たまさん

あっ、つながりました???
回線の調子でも悪かったのでしょうか。
見て下さってありがとうございます。
とりあえず、ほっ♪

( by : casablanca1998 * URL ) ( 10/22 - 11:14 ) ( 編集 )

♥まーさん

さつま芋と書きたくて、
ただそれだけの為に 専門用語で頑張ってみました。

お芋とエリザベス、合ってますでしょうか?

( by : casablanca1998 * URL ) ( 10/22 - 11:13 ) ( 編集 )

あら?つながりますね。
朝は、うーん、なんでしょう・・・。
はい、よかったです!

( by : たま * URL ) ( 10/21 - 15:07 ) ( 編集 )

ぶはは!
ふむふむ、そうか、専門的には、そうなのか~。
と読んでたら・・・

さつま芋!

わたしはこれが一番想像しやすいです。
庶民だって、エリザベス、ステキです~。

( by : まー * URL ) ( 10/21 - 10:26 ) ( 編集 )

♥鍵コメTさん

ありがとうございます♪
名前も気に入って下さって幸いでございます。

ところで、ご指摘のオークションのリンクですが、
つながってはいるんです。

ただ、今回から画像の保存先を ヤフーから ブログのサーバーにしましたので、
「あなたがアクセスしようとしているリンク先は~、、、」と、
警告文が表示される様になりました。

警告文のすぐ下に アドレス(当ブログの別ページです)が 出ていますので、
そちらをクリックして頂くと御覧頂けるかと思います。

ひと手間余計にかかってしまいますが、
よろしかったら御覧になって下さいませ。

( by : casablanca1998 * URL ) ( 10/21 - 09:35 ) ( 編集 )

♥tamaさん

いっいえっ!!
イモエリザベスじゃなくって、お芋カラーのエリザベスですっっっ。

tamaさんの新しい刺繍もこれまたステキですね~。
あのローズはどうみても鞄の主役。
シンプルなデザインでよろしいのではないでしょうか?
どんなバッグでも、あの目を引く刺繍なら引き立つと思いますよ~!

( by : casablanca1998 * URL ) ( 10/21 - 09:25 ) ( 編集 )

♥Yukaさん

ええ、それはもう。
あらゆる階級の方々に受け入れて頂けるバッグかと思います。

家にひっかけてある鞄が目に入ると、エリザベス、って
自然に思い浮かぶ様になりました。

( by : casablanca1998 * URL ) ( 10/21 - 09:22 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 10/21 - 08:32 ) ( 編集 )

サツマイモエリザベスですか~。
出来たんですね。

同じことばかり書いていますが、なんて素敵!

刺しゅうの布を眺めて、どんなバッグにするかまだかたまらず。
普通のトートかな?と。
刺しゅうを殺さないようにバッグ作るって意外に難しく?バッグのデザインはやっぱりシンプルになっちゃいますね~

( by : tama70125 * URL ) ( 10/21 - 07:44 ) ( 編集 )

エリザベスがさつま芋とピッタリとはe-266
セレブから我々庶民まで幅広く対応のバッグですね。

( by : YUKA * URL ) ( 10/20 - 19:44 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL