アンティークファブリックの鞄
[ MyAuction ] ← オークション出品中です!
          よろしかったら御覧下さいね!

           ワイドクラッチは 終了致しました。
           御落札、ありがとうございました。(*^ ^*)


フランスから届いた アンティークファブリック、
テーブルクロスやマットに使われていたのかな、
丁寧に三つ折りされていた生地端の縫い目を一目ずつ
私も丁寧にほどきました。

この小さなファブリックで、
出来るだけ大~きな鞄を作ろうと 只今 画策中。


IMG_3661_convert_20090909021839.jpg

こちらは表側。
真ん中のポケットに アンティークファブリックを
使う事にしました。
ポケットはマチなしの平型タイプ。
ですので、フラップ(蓋)の必要はあまりないのです
けれど、立体的なフラップを作る事で、
ファブリックの魅力を強調。。。できるかな?

アンティークファブリック、
これでもう 大部分を使ってしまいました。。。

YUWAのアンティークローズを少し加えると、
ぐっとシャビーな感じになって来ました。



IMG_3663_convert_20090909021901.jpg

裏側は 残り僅かなファブリックを 出来るだけ
効果的に使わなければ、、、!

試行錯誤しながら、裏側は 大きめサイズの
ファスナーポケットにする事にしました。
リバティのフェリシテのピンクをコーディネート。
あまり仲のよろしくない 仏と英ですが、
生地の方は、とても相性が良い様子です。

フェリシテもアンティークファブリックにも
お花に少しイエローが使われています。
このイエローが効かせ色になっている感じですので
薄い黄色の 小さなアンティークファブリックを
ポケット面にパッチする事にしました。

このままでは少し大きすぎるかな?
少しカットした方が良さそうですが、
もったいないくて なかなか
切り落とす事ができないんですよね。

小さく残ってしまったファブリックも無駄にせず、
パッチしていきます。


、、、で、
残ったアンティークファブリック、
IMG_3664_convert_20090910103533.jpg

これだけ。

節約主婦が、大根の皮や葉まで
きれいに使い切った様な、
さっぱりしたそんな気持ち。



   人気ブログランキングへ 
ブログランキングに参加しています。
更新 がんばりたいと思いますので、応援して下さいね!
 (*^_^*)

   [MyAuction]
オークションも ぜひぜひ御覧くださいね~! (^人^)

関連記事
スポンサーサイト



( 2009.09.10 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

おおっー タグに変身させましたか ^-^

小さなものにも役目を与えてあげるって素敵
                   v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

( by : ひーちゃん * URL ) ( 09/10 - 21:19 ) ( 編集 )

Re: タイトルなし

こんばんは!
私も、さっき初めて「はんこでテープタグ」にチャレンジした所なんですよ。
それで、残ってしまったあの小さなファブリックも、使い切りました!
「はんこdeテープタグ」(deだとフランス語っぽい?)もいいけど、
やっぱり革タグや織りのタグ、私も欲しいんです~。
でも、高いのよね。

( by : casablanca * URL ) ( 09/10 - 20:27 ) ( 編集 )

とっても可愛い布合わせvv

残り。。これだけ。。。
凄いww
綺麗に使い切ってる感じ。

( by : misato * URL ) ( 09/10 - 12:27 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL