パープルレザーと紫RITAの鞄 革タブ

画面の前の皆様 おはようございます。
唐突ですが、落花生はお好きですか?
IMG_1698_convert_20111016032129.jpg
え?
そんなの好きでも嫌いでもない?
そこにあったら 食べるだけ?




まあ失礼な。
落花生は チバリー自慢の名産品なんですよ。
IMG_1699_convert_20111016030843.jpg
殻から実を取り出すのは少し面倒ですが、
新豆のこの時期、チバリー名産の落花生を ぜひご賞味下さい。




では それなら、さつま芋はお好きですか?
IMG_1700_convert_20111016030856.jpg
ふ、、、これは嫌いとは言わせませんよ。
加熱しても壊れにくいビタミンCがたっぷりな さつま芋。
この時期 美味しく頂きましょう。




さて、この落花生とさつま芋を使用して、鞄はこんな風になりました。
IMG_1702_convert_20111016030933.jpg
角カン巾は 4cm。
カンを通す部分は 革の傷みやすい所ですが、
今回から この部分の補強材を新しいものにして、
ガッツリ頑丈にしています。




豆だの芋だの 呑気な事を書いてますが、
革タブ部分は この鞄での 最難関の縫製ポイントでした。
IMG_1701_convert_20111016030921.jpg
ここは当然 腕吉の出番。
しかしながら、腕はまだまだです。
腕ミシンが ではなく、私の腕が。



まもなく完成です。
人気ブログランキングへ
ラストスパートにポチッ
関連記事



( 2011.10.16 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL