何が出来る?
[ MyAuction ] ← よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)

長さの異なるレザーストラップが3本。
巾は全て 1.5cmです。
さて、これで何が出来ると思いますか?
IMG_1665_convert_20111011205436.jpg
え? 鞄の持ち手?

ブッブ~~。
残念、違います。




では次のヒント。
大きめの丸カン、尾錠、ナスカン 等々の金具を使います。
さて、これで何が出来るでしょう?
IMG_1667_convert_20111011205449.jpg
鞄の持ち手じゃなければ、では ショルダー紐か何か?

ブッブ~~。
それも やっぱり違います。

正解すれば、
4泊6日のハワイ旅行にペアでご招待するつもりだったのですが、
正解者がなくて 非常に残念です。




3本のストラップ、
角カンで繋いで ナスカン付けて カシメを打って、
IMG_1668_convert_20111011205501.jpg




丸カン付けて 尾錠も付けて、
IMG_1669_convert_20111011205513.jpg




そして最後に こんな小さなタッセルも作ってみました。
IMG_1670_convert_20111011205526.jpg




タッセルは 2つまとめて 小振りのレバーナスカンに繋いでいます。
ですので、色んなところに飾る事が出来るんですよ。
さあ、そろそろ これが何だか お分かりになりましたでしょ?
IMG_1675_convert_20111011205657.jpg
えっ?
まだ分からない?




も~う、アレですよ、アレ。
尾錠の部分で 長さを調整して使うアレ。
IMG_1674_convert_20111011205643.jpg




全体像はこちらです。
IMG_1673_convert_20111011205602.jpg
犬の首輪じゃありません。




もうお分かりですね。
作っていたのは 「人間用ベルト」でした。
IMG_1672_convert_20111011205550.jpg





IMG_1671_convert_20111011205538.jpg
C教授ったら。
ベルト一本 作ったくらいで、あまりに 引っぱり過ぎですわ。
いい加減になさいませ。




正解者はコチラから
お知らせ下さい
人気ブログランキングへ
ハワイが当たるかも
関連記事



( 2011.10.11 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥TAMAさん

画像、失敗しちゃいました。
夕方撮影したからか、皺が目立ってしまっていて。
肉眼では皺なんて見えないのに、ごめんなさ~い。

革って、いざ鞄の胴に使おうとすると、いろ~んな事が気になりますよね。
また教えて下さいね!

( by : casablanca1998 * URL ) ( 10/13 - 09:11 ) ( 編集 )

♥井上京子さん

高円寺の方角から、人間の首輪~っって聞こえておりましたが、
でも残念ですが 不正解なんです。
ハワイはまたの機会にチャレンジして下さいね。

バラのカシメ、可愛いでしょ♪

( by : casablanca1998 * URL ) ( 10/13 - 09:09 ) ( 編集 )

♥お2人目の鍵コメYさん

おはようございます。
私も同じ方法でやってますよ♪
革も芯も奥の深い世界ですね。
知らない事だらけです。

( by : casablanca1998 * URL ) ( 10/13 - 09:06 ) ( 編集 )

♥お1人目の鍵コメYさん

いつもありがとうございます♪
ベルトは鞄とセットにして 出品する予定です。
よろしかったらご覧になって下さいませ。
お気に召して頂けて嬉しいです。

( by : casablanca1998 * URL ) ( 10/13 - 09:03 ) ( 編集 )

この前、浅草で話していたのにね!
やっぱりバッグの持ち手っていうイメージ強くて正解にたどり着けず・・・・ってとこです。

( by : TAMA * URL ) ( 10/12 - 17:39 ) ( 編集 )

♪♪♪

ええっ!高円寺近辺で叫んでいるんですよっ!
聞こえませんかっ。
チバリーヒルズ、広うございます・・・。


バラのカシメ、可愛いですね~。
長さが調節できるもの実用的でいいですよね。

( by : 井上京子 * URL ) ( 10/12 - 15:42 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 10/12 - 08:25 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 10/12 - 06:38 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL