浅草デート

昨日は浅草へ行ってまいりました。

IMG_1589_convert_20111001040812.jpg

と 申しましても 雷門の観光ではなく、
布と糸の時間」のtamaさんと「Quilt me」のYukaさんと 私の3人で
浅草でデートして来たんです。
この辺り、革問屋さんがたくさんあるんですよ。
美女3名で、革のセールに行ってまいりました。

革も たくさんお買い得に購入できて 良かったですが、
なにより お2人とお会いできたのが とにかく楽しかった!
お店巡りをしたり、エスニックランチしたり、お茶したり、
どこへ行っても 私達 しゃべり過ぎで かな~りうるさかったと思います。

あ、いえ、
tamaさんは しっとりと落ち着かれた美女さんで、
(↑本当です。スラリとスマートで 女優さんの様に整ったお顔の美女!)
うるさかったのは、私とYukaさんでしたでしょうか。

Yukaさんは 色が真っ白 華奢で お目目クリクリの可愛いお嬢さん。
ブログの大人っぽさとは違和感を感じてしまうほど。
こんな可愛いお嬢さんの手からあのすばらしい作品が生まれるとはねえ。

tamaさんの美女振りには驚きましたが、
お話すれば やっぱりイメージ通りのお方ですし、
Yukaさんとは電話友達で いつもバカ話で盛り上がったりしてますしで、
初対面の緊張感なんて全然なく、本当に楽しい時間でした。


こちらはtamaさんから頂いたプロ技刺繍のケース♪
実物は 画像より革もスムースでステキです。
IMG_1591_convert_20111001040826.jpg
tamaさんのブログで制作過程を拝見していた時から、
これはアタシのものかしら♡ と、
ちゃっかり頂けるつもりでおりました。ふふ。
ナスカンとチェーンは自分で付けて、
SUICAと予備のコンタクトを入れ 持ち歩くのにピッタリ。
ハンドメイドのものって嬉しいですね。
早速 活用させて頂きますね。
tamaさん、ありがとうございました。



内輪話、長くて失礼いたしました。



話題を変え、制作中の鞄ですが、
胴と底を合体させ、本体の縫製が終わりました。
IMG_1583_convert_20111001040705.jpg




この時点で 381g。軽いですよ~。
IMG_1580_convert_20111001040620.jpg
でも、まだ革タブや金具、持ち手も付けていませんので、
この体重は ちょっとサバをよんでます。




でもね、ほら、鞄は けっこう大きいの。
隣にあるのは 2Lサイズのペットボトルです。
IMG_1581_convert_20111001040634.jpg
この身長で この体重なら、まあまあですね。




鞄は 持ち手用の革タブを付けたところまで進んでいます。
IMG_1582_convert_20111001040651.jpg
使用しているカシメの足の長さは 15ミリと けっこう長めのサイズです。
前作のリュックでは これでも足の長さが足りなくて、
18ミリのカシメを探しておりました。
でも それはちょっとやり過ぎでしたね。


御覧の通り、鞄は完成間近ですけれど、
車で1時間ほどの所にある 主人の実家のリフォームが
今日から始まります。

実家は築30年と古いですが、義父も一級建築士ですので、
こだわりの良い素材で建てた なかなかステキな家なんです。
私達夫婦も 色々と手伝いをする事になっていますので、
しばらくDIYネタが続きそうです。
まあ、こちらの方が鞄より得意と言えば そうなのかもしれませんが。

あと少しなので、合間を縫って、
週末中に鞄も完成させたいと思います。



美女のtamaさんと
可愛いYukaさんと
贅肉タプタプの私に
人気ブログランキングへ
ポチッ!
関連記事



( 2011.10.01 ) ( Handmade その他 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥いっこにこさん

ふっふっふっ。
いいでしょ~。

いっこにこさんは浅草、残念でしたね。
いっこにこさんともご一緒できたらいいなあ。
こちらに来られる事が会ったら御連絡下さいね!

今まで革は全部定価で購入していて、初めてセールに行きましたが、
ビックリのお値段でした。
新幹線代は浮いちゃうかも、ですよ~~~。

次回はいっこにこさんもぜひぜひ!

( by : casablanca1998 * URL ) ( 10/02 - 11:20 ) ( 編集 )

♥ tamaさん

こちらこそありがとうございました♪
tamaさんは、Yukaさんと私のうるささに お疲れだったのでは?

でも何でもよく御存知で、ハンドメイドの百科事典のような方ですね。
ですので もうtamaさんは手放せませんっっっ。
一家に一冊(一台?)tamaさんです。

( by : casablanca1998 * URL ) ( 10/02 - 11:14 ) ( 編集 )

♥Yukaさん

楽しかったね!!!
家に帰って鏡を見たら、笑い過ぎで、
目尻の皺にたっぷりとファンデが埋まりまくっておりました。

イモ子だなんて、それよりマシュマロのイメージですよ~。

( by : casablanca1998 * URL ) ( 10/02 - 11:10 ) ( 編集 )

♥鍵コメY・Rさん

この辺り、靴や鞄の色んな問屋さんがあって、よく来てるんですけど、
ハンドメイダーさんとご一緒するのは初めてで、一人で来るよりずっと楽しかったです。
鍵コメさんも、関東にいらした時はぜひご一緒しましょう!

あ、でも、問屋さんは関西の方がいいかも?
色んな融通をはかってくれたり、こちらとはサービス度が違う感じです。
革の問屋なら、大阪もかなり充実してますよね。

鍵コメさんのご住所は存じておりました。
過去にショップに伺いたく調べてみたら遠くてガッカリ、だったんです。

でも、いつかお会いしましょう。
リアルに会うと楽しいですから!

オペラ、楽しんできて下さいね。

( by : casablanca1998 * URL ) ( 10/02 - 11:07 ) ( 編集 )

まあ、なんてうらやましい!
私の大好きなブログの主の方々3人の顔合わせですね。

しかも浅草で?!…ついこの間、東京の友人達とと食事をしがてら、浅草に物色しに行こうと企て、いろいろあって断念したばかりだったんですぅ。

いいなぁ。
…このセリフ、結構つかっていますね。

( by : いっこにこ * URL ) ( 10/01 - 23:56 ) ( 編集 )

昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
「しっとりと落ち着かれた美女さん」、褒めすぎですよ!
ちょっと私はネコかぶりしていたかもよ・・・・笑。
落ち着いて見えるのは年の功でございますわ・・・。

この鞄、なんともいえない丸みがいい感じ。
分厚い芯のおかげなんでしょうね?
出来上がりを楽しみにしております。

( by : TAMA * URL ) ( 10/01 - 23:48 ) ( 編集 )

昨日はどうもありがとうございました^^
お目目クリクリの色白お嬢さん・・・言いすぎですよ教授。
頂いたお写真見たら私じゃがいもみたいでした。
これからイモ子って呼んで下さい。ウフ♪

まぁぁぁ~~
マシュマロみたいなふんわりしたバッグになりましたね。
そしてこの大きさで381グラムって驚異的ですね。
しっかり丈夫なバッグなのに、この大きさなのに
381グラム・・・どんな感じなのか想像がつかないです。持ってみたいわ~っ

DIYネタも楽しみにしています♪

( by : YUKA * URL ) ( 10/01 - 23:15 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 10/01 - 08:43 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL