ANAIS & RITA の鞄 楽しんでます♪
[ MyAuction ] ← よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)

昨日は鞄のメインになる 正面のフラップを作っていました。


これは アメリカンホック。
私が フラップによく使用するバネホックより 少し強力なホックです。
IMG_1426_convert_20110913005124.jpg




今日は このアメリカンホックを使用して、
こんなパーツを作ってみました。
IMG_1427_convert_20110913005140.jpg
一本のベルトに ホックのオスとメスを2個ずつ付けて、
長さの調節が出来るように。




ベルトの仕上げには ローズのカシメを付けました。
IMG_1434_convert_20110913005219.jpg
もうバラだらけで ドキドキですな。




そしてお馴染み アンティークイニシャルモチーフ。
IMG_1428_convert_20110913005152.jpg
今回はF。
もちろん、おフランスのFでございますですよ。




モチーフは またまたお馴染みの革パーツに縫い付けて、こんな感じに。
IMG_1432_convert_20110913005205.jpg
モチーフの下には、小さな小さな飾りカシメを付けてみました。




さあ、これでフラップは完成です。
IMG_1435_convert_20110913005236.jpg
フラップ1枚にも、数種類の芯を適材適所に使い分けています。




仕上がったフラップを正面の胴に乗っけてみました。
IMG_1436_convert_20110913005252.jpg
鞄のイメージ、伝わるかしら?




後は ファスナーの口布を作ったら、
ミシンの楽しい時間は そろそろおしまいです。
この後は、本体組み立ての縫製に入ります。
これはもう、腕がブルブルになってしまう力仕事。

ミシンで縫う時、立体に組み上がって来た鞄を押さえるのに、
腕に力を入れ過ぎて、震えが止まらなくなるんです。
腕はブルブル、二の腕の贅肉も 共にブルブル。

ブルブル ブルブル ブルブル、、、。



マダムもブルブル?
人気ブログランキングへ
でも大丈夫♪
ブルブルでも押せますから♪
関連記事



( 2011.09.13 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥井上京子さん

うふん。
ありがと。

モチーフ下のポチッ、無意識に触っちゃいそうですね~。
そう言えば、キーボードのポッチもFにありますよね。
偶然だわ~。

名前、、、う~ん、どうしようかなあ。

( by : casablanca1998 * URL ) ( 09/14 - 09:12 ) ( 編集 )

♪♪♪
可愛いです、
フランスモチーフの下のポチッ!
つい触りたくなりますねーー。
コンピューターのキーボードの真ん中にある、ポッチみたい。
可愛いですっ!

バラカシメも冴えていますね、皮が活きてきますね!

名前も楽しみです♪

( by : 井上京子 * URL ) ( 09/13 - 22:19 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL