本革でショルダーストラップ
[ MyAuction ] ← よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)

気持ちの良いお天気が続きますね。

全国のハンドメイダーの皆様方は、暗いミシン部屋で
陰気にハンドメイドを楽しまれていらっしゃる事かと存じます。
せっかくの 爽やかな秋空の日に、
私も暗くした部屋で、陰気~に楽しんでおります。


作っていたのは 本革のショルダーストラップ。
IMG_1391_convert_20110908104751.jpg
次の鞄は、たくさんのストラップを使用するデザインで、
革を大量消費してしまっています。

後ろに写っている白い粉は 小麦粉とか やばい粉とかじゃありませんよ。
コバ処理剤のCMCを 1キロ大人買いしたんです。
一生 もちそうな予感がします。




仕上がったストラップは 全部で6本。
巾は ほぼ20mmで統一していますが、長さは色々です。
IMG_1393_convert_20110908104822.jpg
両面銀面使いの贅沢仕様です♡




1つの鞄に 6本ものストラップ。
IMG_1394_convert_20110908104835.jpg
少々 数が多いですが、色んな使い方ができる仕様です。



ストラップは とても頑丈に仕上げてあります。
紳士物のベルトくらいの厚みと強度はありますよ。
IMG_1397_convert_20110908104847.jpg
丈夫で長持ち なのは大前提でしたが、でも ちょっと やり過ぎたかも。
鞄用に ここまで厚くする必要はなかったかも。


ストラップ、真っすぐ切った革に カンを通すだけですが、
今回は それぞれの長さに悩んで 時間がかかってしまいました。
まだ多少のダメだしポイントもありそうですが、
一応 それなりに形になって来ましたので、
今日から鞄の本体作りに入ります。




使用するファブリックはこちら。
IMG_1392_convert_20110908104809.jpg
お久しぶりのストフ 「ANAIS & RITA」、
ANAISのストライプが鞄のイメージにピッタリなんです。


では 本日はこれにて。
陰気楽しく、裁断を頑張りたいと思います。



ストラップの続きが気になる方は
人気ブログランキングへ
ポチィィ~、、、と
陰気に押しといて下さい



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事



( 2011.09.08 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥tamaさん

手のお早いtamaさんのritaバッグ、そろそろ完成かしら~?と、
楽しみにしておりましたら、別の鞄ができてました。
これはこれで早くてビックリ!

tamaさんのバッグ画像、ちょっと拝見しただけでも、
私にはできない見事なプロ技でいっぱいなのが分かります。
羨ましいな~。

私もショルダー頑張りまっす!

( by : casablanca1998 * URL ) ( 09/09 - 09:26 ) ( 編集 )

秋らしい素敵なショルダーが出来そうですね。
私のritaなかなか完成しません。
脱線ばかりしていまして・・・

( by : TAMA * URL ) ( 09/09 - 06:57 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL