アトリエ計画(16) カーテン
[ MyAuction ] ← よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)

紫capelのビニコトート、本日 出品いたしました。
洗脳映像はコチラです。
お時間ありましたら ご覧になって下さいませ。
IMG_1390_convert_20110905211442.jpg
今回のトル子さん画像、
新しいアトリエで、作業中の片付けていない状態で撮影してみました。
バックに写る作業台の上に 次の鞄がチラリ。




次の鞄は ちょっと変わったデザインにする予定です。
IMG_1353_convert_20110905211239.jpg
そして、随分 以前にリクエストを頂いたままだった革のショルダー紐、
これにも着手したいと思っています。

本革のショルダー紐は 長さをとるのが難しく、
アイデアを練っては試行錯誤しておりました。
今回は できれば形にしたいと思っています。

画像は 試し縫い用の端革を利用したもので、
実際には こんなハチャメチャなステッチは入りませんから ご安心を。




さて、今週末、アトリエにようやくカーテンを付けました。
画像では 右手がアトリエスペースになります。
IMG_1347_convert_20110905211316.jpg
こんな風に 開放感が溢れ過ぎてる間取りですが、、、




天井から吊るしたカーテンで 開放感シャットアウト!
IMG_1352_convert_20110905211345.jpg
あ~、やれやれ、落ち着くわ~。
もうこれで、作業中にBB弾を撃ち込まれる心配もなくなった。




カーテンは カーブさせられるカーテンレールで吊るしています。
IMG_1350_convert_20110905211336.jpg
ちょっと不細工ですけどね。
私、使い勝手さえ良ければ、見た目はどうでもいい派なんです。




ついでに、ミシンの並ぶ西窓にも 新しいカーテン。
IMG_1349_convert_20110905211327.jpg
以前は遮光カーテンを吊るしていましたけど、
部屋が暗くなり過ぎるので 普通地のものに変えました。
丈はわざと短くして、窓枠を有効利用したいと思っています。


カーテンをビシッと閉めたアトリエに引きこもり、
陰気に楽しく 次の鞄作りに励みたいと思います。




押して下さると
人気ブログランキングへ
陰気に喜びます



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事



( 2011.09.05 ) ( Handmade 私のアトリエ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:2 )
コメント

♥ミモザさん

おはようございます♪
おせっかいだなんてとんでもない、アドバイスどうもありがとうございます。
裸ん坊のボディ、可哀想ですよね~。

服を着せなきゃと思っていても、ついつい面倒になってしまって,特にボトムが,,,。
でも今度はめんどうがらずに頑張りって着せようと思います!
ミモザさんのナチュラルでステキなお洋服とかが理想的ですよね。

( by : casablanca1998 * URL ) ( 09/06 - 08:43 ) ( 編集 )

♥井上京子さん

カーテンの下の窓枠には、ボビンや糸を置くつもりでしたが、
コメント頂いて気が変わりました。
貝割れ大根に目の覚める思いです。

京子さんが歌いにきて下さると、
貝割れ大根もすくすく成長する事でしょうね。

( by : casablanca1998 * URL ) ( 09/06 - 08:38 ) ( 編集 )

おはようございます(*^_^*)
前から気になっていました。
ボディに何かナチュラルなお洋服着せてあげて下さい。出来ればバッグが引き立つように生成りか
白っぽい無地で。。。
絶対バッグが引き立つと思うな~~!
おせっかいですみません<(_ _)>

( by : ミモザ * URL ) ( 09/06 - 06:23 ) ( 編集 )

♪♪♪
短めのカーテンの隙間に何が並ぶのでしょうか。
楽しみです。
シャーレで貝割れ大根栽培とか・・・?


この間はお越し下さってありがとうございます。
嬉しかったです。
びっくりして、棚の寸法を相談するのを忘れてしまいました。

( by : 井上京子 * URL ) ( 09/06 - 01:05 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

( ) ( - ) ( 09/11 08:24)

管理人の承認後に表示されます

( ) ( - ) ( 09/17 10:59)
トラックバックURL