アトリエ計画(5) 家具の組み立て
[ MyAuction ] ← よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)

昨夜遅くまでかかって、家具の組み立てを ほぼ完了しました。

これはメインになる部分。
巾1785×奥行700×高さ1000mmの大きなもの。
正背面のどちらからも使えます。
IMG_1179_convert_20110814085046.jpg




背面はまだ がらんどう。
塗装をしてから もう少し手を加えます。
IMG_1180_convert_20110814085101.jpg




この他にも ボックスが3つ。
これらも 塗装の後に完成させます。
IMG_1181_convert_20110814085113.jpg



半円形の穴は、棚板用のダボを受ける窪みです。
IMG_1182_convert_20110814085124.jpg




棚板、ちょっと面倒でも、高さの調節はしたいですよね。
IMG_1183_convert_20110814095725.jpg




失敗部分。
IMG_1184_convert_20110814085146.jpg
ビス穴の計測ミスを2連発!




ここも失敗。
IMG_1185_convert_20110814085156.jpg
天から打った長いビスが 途中で斜になってしまいました。


ま、色々あれど、細かい事は気にしない 気にしない。
今日はこれから塗装をかけて、もし乾いたら家具の仕上げをします。
それから こどものロフトベッドのプチ改造も。

がんばるわ~~~ん。


コンビニ弁当、ユンケルなどなど
人気ブログランキングへ
差し入れは コチラから



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事



( 2011.08.14 ) ( Handmade 私のアトリエ ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥まーさん

あ、ポカリ どもども。
3時は缶コーヒーでお願いします。

( by : C職人 * URL ) ( 08/17 - 11:11 ) ( 編集 )

♥りんさん

りんさん、こんにちは♪
ほんと毎日あついですね~。
せ、節電、最近あまりできていないかも、、、。
節電もがんばらなきゃ、ですね!

( by : casablanca1998 * URL ) ( 08/17 - 11:09 ) ( 編集 )

速い~!さすが職人さん。わくわく。
差し入れは、熱中症対策でポカリをどーぞ~。
あ、ご主人様のぶんもはい、どーぞー。

( by : まー * URL ) ( 08/15 - 09:43 ) ( 編集 )

毎日暑いですが、いかがですか?
暑さに負けず、節電しながら頑張りましょう~~★

( by : りん * URL ) ( 08/14 - 22:25 ) ( 編集 )

♥セフィ・ゴーストさん

こんにちは~。
セフィ・ゴーストさんもお疲れ様っす!
ミシンは再開できましたか?

たこ焼き、もうすっかり消化されてるでしょうなあ。
すんごく美味しかったそうです。

ただ今ちょっと休憩中。
また頑張りまっす。

( by : casablanca * URL ) ( 08/14 - 11:56 ) ( 編集 )

こんにちは~。

何だか自分がワクワクしちゃって、何度もアトリエ計画を読み返しています(笑)
完成を楽しみにしています☆

ところで大阪のたこ焼きはもう冷めたでしょうかね?(笑)

( by : セフィ・ゴースト * URL ) ( 08/14 - 11:08 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL