BEAUTEの鞄 制作中
[ MyAuction ] ← よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)

BEAUTEの鞄、制作中です。
IMG_1042_convert_20110731112031.jpg
今回は 芯の裁断 革パーツの切り出し ファスナーの制作などの
面倒な作業は 先に済ませていたので、トントン進んでます。

作っているのは 出品中の鞄と同じラインナップ。
ビニコ肩掛けトート(BEAUTEはビニコじゃなくてリネンですが)と
A4サイズの六角鞄です。




最近 ほとんどの鞄に付けている お気に入りの仏アンティークモチーフ。
IMG_1043_convert_20110731112044.jpg
ビニコ肩掛けトートの方に付けようと用意していましたが、
今回は付けない方がいいみたい。
付けたいけれど、くどくなりすぎちゃいますね。




こちらは 内布に使用する生地達。
IMG_1044_convert_20110731112057.jpg
左からレーヨンシャンタン、淡いグリーンのコットン水玉、
カペルの抹茶カラー、レ・クルール・フランセィズのライトグリーン。

一番左の深い緑のシャンタン、
とても発色が良くて 出来れば全部この生地で作りたいところですけど、
あいにく生地が足りません。

カペルの抹茶カラーは 渋い色合いが大好きで、
パイピングしてBEAUTEに合わせるつもりでしたけど、それも却下。
この生地には くどくなり過ぎるようです。

最近、徐々にシンプル指向になってます。

ですが、鞄のオーダー主である友人は
私のシンプル路線を なかなか許してはくれません。

内袋は ピンクか赤系統の花柄生地にしてくれと ぬかし、、、
あ、いえ、申すのです。

神様であるオーダー主様には 当然 逆らえませんので、
御希望通りの鞄に仕立てさせて頂こうと思います。うふ。

内袋用の生地は 手持ちの生地には 友人の気に入りそうな物がないので、
これから物色するつもりです。

この派手なBEAUTEに 更に赤やピンクの花柄。
表も裏も、ヘビーな花柄バッグになりそうですね。
想像しただけでウキウキわくわく。
もう楽しみでなりません♡



どんな鞄でも頑張る私
人気ブログランキングへ
応援してね



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事



( 2011.07.31 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥Yukaさん

そうなの。
BEAUTE、画像よりステキなんですよ。
地色も良いし、花のピンクも良い色で、
派手系の花柄だけど、おばさんっぽくもなくて気に入ってるの。

ところでカーテン、出来ましたか~?
どんなお部屋になるのかとっても楽しみ。
カーテンできたらアップしてね!!

( by : casablnca * URL ) ( 08/02 - 00:17 ) ( 編集 )

♥鍵コメさん

ご、ご、ご、ごめんなさ~~~いっっ。

もちろん、ピンクや赤の花柄でも可愛くできると思うんです。
手持ちの生地には、ピンクの小花や 深い赤の花模様も揃っていて、
鍵コメさんのおっしゃる通り、合わせるといい感じになるんです。

でも、私の友人はもっとキョーレツな派手好みでして、
手持ちの生地では気に入らないようでして。
多分、BEAUTEと同じぐらいの大きくて派手な色の花柄生地を使う事になるかと思います。

友人用の鞄は途中でストップしていますので、
ブログにアップしている鞄2点を そのまま出品する予定です。
よろしかったらご覧になって下さいね。

( by : casablnca * URL ) ( 08/02 - 00:10 ) ( 編集 )

おっ
この生地、お店の画像で見るだけだとド派手かと思ってましたが(失礼)ほんと、グリーンが効いてて素敵ですね~♪
もっと小さい柄でごちゃっとしてるかと思ってたんです。
ちょうどいいサイズのお花ですね。
小物にもよさそう♪
今日は元気復活!でバッグを縫いたくてたまりませんが、頑張ってカーテン縫います。
面倒だ~

( by : YUKA * URL ) ( 07/31 - 17:47 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 07/31 - 14:03 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL