STOF BEAUTEで鞄3つ
[ MyAuction ] ← よろしかったら覗いてみて下さいね。 (^人^)

さきほど 自分のオークションブースを見て びっくりしました。
お古の資材への たくさんの御入札、どうもありがとうございます。

たくさんの方に御覧頂けて 本当に嬉しいのですが、
でも「お古」ですし、送料も高めです。
ですので、どうぞ 御入札もほどほどに、
お買い得価格で落札して、有効利用して頂ければと思います。




さて、久しぶりのハンドメイドネタは STOFのBEAUTE。
IMG_1041_convert_20110730102040.jpg
華やかな花のファブリックもお久しぶりで、気分が弾みます。

BEAUTE、画像だと 赤やピンクが目立ちますが、
実際には グリーンがよく効いたデザインなんです。
緑の葉の陰影も美しいですし、地の麻の色にも ほんのり緑を感じます。
そんな生地ですので、
内袋やデザインのポイントには グリーンを合わせようと思います。

鞄は 3つ同時に作ります。
2つは出品用、もう1つは友人用。

友人用の鞄は、仕入れてはみたものの 良いのか悪いのか よく分からない
微妙なラインの芯を使用して仕立ててみるつもりです。
まあ、実験みたいなものですね。

ですので、鞄のお代は頂きません。
、、、と書けば 好感度もアップでしょうが、
いえいえ、お代は キッチリ頂くんです。
鬼ですなあ、ワタクシ。


今朝、早起きして裁断をしていたら、なにやら いやあ~な予感がする。
そこで スケジュール帳を確認してみると、、、
ギャアァァァ~~~ッ!
今日は お弁当が要るんでした~っ!

今日から1泊2日で 父子3人で道場主催のキャンプに参加する予定で、
それは分かっていたのですけど、
お弁当の事だけ 頭からスッポリと抜け落ちておりました。




そんなこんなで 焦って作ったお弁当。
IMG_1040_convert_20110730102022.jpg
生協コロッケ様のお陰で 何とか体裁を取り繕う事が出来ました。


明日の午後、大量の汚れ物と共に 父子が戻るまで、家には私1人です。
シーンと静まり返った我が家、なんだか とても寂しい、、、

ぐふっ。
いえいえ、野郎どものいない我が家、ハワイよりもパラダイス~♡


ただいまパラダイス中ですが
人気ブログランキングへ
ポチリと鞄作りの気合いを入れて下さい



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事



( 2011.07.30 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL