キティグレイスの鞄 制作中

リバティ ビニコ、キティグレイスの鞄 2作、ゆっくりと進んでいます。
IMG_0891_convert_20110719094612.jpg
今回は 久しぶりに魔法の呪文を唱えてみましょう。


テクマクマヤコン テクマクマヤコン
鞄にな~あれっ!
でえいっ!


ウホッ♡
IMG_0893_convert_20110719094702.jpg


ムフ~ッ♡
IMG_0894_convert_20110719094715.jpg
さすがテクマクマヤコン。
両面とも きれいに出来ました。


でも今回、テクマクマヤコンの効果が現れるのに、
一日半もかかってしまったのです。

と言うのは、生地の大きな傷に気付かず 裁断してしまっていたから。
傷があったのは この鞄の主役である 正面ポケット部分。

なぜ気が付かなかったのか、自分でも不思議に思うくらいの大きな傷。
やはり この暑さのせいなのでしょうね。
本当は 加齢のせいかもしれませんが、
この際 都合の悪い事は 何でもかんでも暑さのせいです。

途中で気が付いたものの、
生地の残量にゆとりがなく 新たに 裁断し直す事も出来ず、
デザイン変更を余儀なくされました。
あーでもない、こーでもないと、苦肉の策のデザインですが、
でも、結果的には 気に入ったものになりました。
前より 良くなってるかも。



では、あと もう一作の方も、呪文を唱えましょう。
IMG_0895_convert_20110719094730.jpg


テクマクマヤコン テクマクマヤコン
鞄にな~あれっ!
でえいっ!


ありっ!?
IMG_0895_convert_20110719094730.jpg
今日は どうもテクマクマヤコンの調子が悪いようです。
仕方がない。
地道に頑張ります。




そうそう、我が家のツバメちゃん達、
昨日から 5羽の内 3羽が飛べるようになりました!
IMG_0888_convert_20110719094810.jpg
親子で 幸せそ~に 楽しそ~に 近所を飛び回っています。
狭い巣から、いきなり大空の世界ですね。

残りの2羽⇩も、もうすぐ飛べそうに思います。
がんばれ~!




以前に作った 鳥の巣、
ツバメのお気に召さなかったらしく 使って頂けませんでしたので、
屋根と壁を外し、平らな板にしてみました。
IMG_0890_convert_20110719094555.jpg
すると、ほら。
ツバメ家族の 休憩所になりました。
平らにして良かった!

小ツバメも、育児にお疲れの親ツバメも、
これで少しはゆっくり休憩できているみたいです。



テクマクマヤコン テクマクマヤコン
ポチリと押~してっ!
人気ブログランキングへ
えいっ♡



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事



( 2011.07.19 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL