アトリエ計画(1) 部屋の配置図
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

今週末は暑かったですね。
2階リビングの我が家、日中の室温が36度まで上がっていました。
今日も まだ10時なのに 31度ジャスト。
節電と健康管理のバランス、上手くやっていかねば。



暑くてボ~ッとする頭で、新しいアトリエの計画を練っています。
IMG_0852_convert_20110711095734.jpg
1/10サイズで作った 部屋の簡単な図面と 家具類のパーツ達。
家業は設計事務所のはずなんですが、このアナログなやり方。




ミシン2台は 窓辺に並べます。
IMG_0853_convert_20110711095751.jpg
奥に空けているスペースには、いずれ もう1台ミシンを並べる予定。




ちょっと狭くなるだけで、置ききれないものも色々出て来そうです。
無理に置くと、通路が狭くなって 通れなくなってしまったり。
なんとかしようと、時間をかけて考えてますが、
それより、ダイエットでもして おしりを小さくした方が早いのか!?




でも、置きにくい家具を諦め、
新たに この部屋に合った家具を作れば なんとかなりそうです。
IMG_0857_convert_20110711095832.jpg
ですので、
今後も変わらず おケツはでっかいままで まいる事に致しました。




新しく作る家具は かなりの大物になりそうです。
今日は この家具の設計をするつもりです。
36度の この部屋で。




我が家のツバメちゃん達
IMG_0859_convert_20110711095843.jpg
毎日 あっついわ~。
ダレちゃうわ~。




やだ~。
IMG_0864_convert_20110711095901.jpg
物陰から 誰か こっち見てるわよ~。
人間~?




あっ! ごはんが来たわっ!
IMG_0865_convert_20110711095912.jpg
あたし ごはん食べる 食べる 食べるっっっ!!!




あ、やぁ~だ。
IMG_0867_convert_20110711095928.jpg
あの人間、まだ こっち見てるぅ~。



4羽と思っていた雛、実は5羽でした。
5羽みんな、スクスクと大きくなってる様子です。




最後にハンドメイドネタ。
IMG_0854_convert_20110711095803.jpg
トートバッグが ひとつ仕上がりました。
え、小さく見える?
気のせい 気のせい。



可愛いツバメちゃんに
人気ブログランキングへ
ぽちっ♥



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事



( 2011.07.11 ) ( Handmade 私のアトリエ ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥ちょろさん

広かろうが狭かろうが、リフォームと収納が趣味なのですわ。
全てが整ったら、また新しいとこに引っ越して最初からやり直し。

千葉の近藤典子と異名を持つワタクシ、今まで何件のお宅を整理して来たことでしょう。
ああ~、ちょろさんとこへ行って、整理整頓したいっっっ!
物の要不要のジャッジももちろんワタクシで、

あ、これは不要ですねって、これも要りませんね、あら、これもこれも、、、って
布や資材をどんどん頂いたり、夢のようですわ。

カシメサイズは daimonさんとこの一番ちっちゃいサイズよ。

( by : casablanca * URL ) ( 07/13 - 09:09 ) ( 編集 )

広くて美しく整然としたみんなの憧れのアトリエにまだ何が必要なのでしょう~。
もう十二分にそろってると思うのですが~~。

あー子供に教授のブログを見せてからというもの、頭の中にぐるぐると美しい部屋が居候。ま、いっか・・・・と、放置してしまう片付けもやり遂げてしまう有様です。まぁまだそんなきれいな部屋には程遠いですが・・・。

ちっちゃくみえる気のせいのバッグのカシメのサイズは????そんなん気にしないでリバティーの鳥のサイズから想像すればいいんですね~。

( by : ちょろ * URL ) ( 07/12 - 22:00 ) ( 編集 )

♥鍵コメ?かちゃさん

あらあら、突然のコメント、ビックリ&ありがと~。

気に入ってくれて嬉しいわ~ん。
薄い布でも ちゃんと鞄になってるでしょ?
布の裏に接着芯で補強をしてしっかりさせてるのよ。
もうひとつの薄い方の布でも大丈夫だっだでしょ。
また声かけて~。

あ、お礼?
いや~ん、そんなあ~。
でも、そんなにおっしゃるなら~、
この間のイタ飯のディナーフルコース、予約しときましょうか~?
え?ぼったくり過ぎ?

コメントが表示されてないのは、鍵コメントのチェックを入れてしまってるからだと思うよ。
書いた人にも見えなくなっちゃうけど、私には読めてるから大丈夫よ~。

( by : casablanca * URL ) ( 07/12 - 10:06 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 07/11 - 13:32 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL