出品しました♪
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

ストロベリーシーフ ビニコの六角鞄、本日 出品いたしました。
IMG_0848_convert_20110708225033.jpg
僅か1日程ですが、
かろうじて ブースに同じ生地の鞄を並べる事ができて ちょっと嬉しい。




こちらは 鞄口を開いて 大きくしたところ。
IMG_0847_convert_20110708225017.jpg
今回の六角鞄は 見た目よりも ずいぶん軽めに仕上がってます。
自然素材の布鞄の場合は、
鞄の重さと丈夫さは かなりイコールだと思うのですけど、
内袋にナイロンを使用した事と、
必要以上の厚みや固さのある革を使わないように気を付けた事で、
予想よりも軽くなりました。
きっと 気持ち良くお使い頂ける鞄になっているかと思います。




それにしても、最近のモチーフはこればかり。
すご~く気に入ってるんです。
IMG_0829_convert_20110709054006.jpg
また 最近では、
このモチーフの縫付けに 職業用ミシンのシュプールを使うだけで、
残りは全て 工業用ミシンで縫っています。
厚地用の工業用ミシン、お値段もそれなりにしますが、
本当にいい仕事をしてくれます。
どんな芯や素材を使おうが 縫えない事が無い。

では いつもの洗脳映像は コチラ
今回は 悪酔いしないノーマル映像ですので、
小さなお子様から お年寄りまで、安心して御覧頂けますよ♡




さて、ストロベリーシーフの お次ですが、、、



ふふふふ。
クロワッサンプレミアム。
IMG_0851_convert_20110708230851.jpg
現在 発売中の号です。
マガジンハウスはセンスがいいですねえ。
この雑誌も すてきなインテリアがたくさんで読み応えがありますよ。



夏休みの間に、アトリエを引っ越したいと計画中なんです。
今現在のアトリエは ドラ息子どもに明け渡します。
追い出されちゃう訳ですね。


で、次のアトリエは どうするか。

アトリエ、最終的には 1階へ移すつもりです。
こちらは 今のアトリエの倍以上もある広くて ちょっと面白い空間です。
大きな部屋の周りを取り囲むように
5畳くらいの小部屋が幾つか 仕切られずに繋がっていて、
色々 出来ちゃいそうな 夢のある空間です。
いずれは ここをサロン風のアトリエにします。

でも、生活の中心である 2階のキッチンから離れ過ぎていたり、
他にもまだ問題があったりするので、
アトリエをここへ移すのは もう少し先の事。
それまでは、今 こども部屋にしているスペースをアトリエにします。
ここなら キッチンも真側。


こども部屋は12畳で 今のアトリエより2畳ほど狭くなってしまいます。
はたして物が全て収まるのか、
と言うより収めたいので、これから計画を練ります。
家具も幾つか作るつもり。

週末はメジャー片手に図面かき、頑張りたいと思います。



DIYネタ読みたい?
人気ブログランキングへ
なら コレよね。



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト



( 2011.07.09 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥まーさん

まーさん、お帰りなさ~い!
旅行、楽しかったですか?

この雑誌、いいですよ~ん♪
外国慣れしてるまーさんなら特に、このステキさ感じてもらえるかも。
インテリア雑誌で、旅行のお疲れ癒してね。
レポも楽しみにしてま~す!

( by : casablanca * URL ) ( 07/11 - 11:01 ) ( 編集 )

ただいま北の果てから戻りました。
自分のブログより先にこちらへ。
まあ!買わなきゃ。

あ、クロワッサンのほうで(笑)
50代になるまでに分かっておきたい!

( by : まー * URL ) ( 07/11 - 00:24 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL