マカロンコインケース

「チャマちょろ洋裁日記」のちょろさんから、
こ~んな可愛いものを頂きました。
IMG_0738_convert_20110701161441.jpg
マカロンコインケース、500円玉が入るくらいのプチサイズ。
かっわいいですね~、コレ。

ちょろさんのブログで拝見した時、
可愛いので1個ちょーだいって コメント入れようか迷ってたら、
その前に 送って下さいました。
コメ、入れなくて良かったわ。ほっ。




マカロンコインケースのファスナー口、
IMG_0739_convert_20110701161454.jpg
よく見ると、不用意にファスナーが開いたりしないようになってます。
さすが ちょろさん、芸が細かいですね。




ちなみに、開けると 中もトラ。
IMG_0743_convert_20110701161505.jpg
タイガースファンのマダム、羨ましいですか?
この生地、リバティーなんですよ。

私も作りたい~と思ったけれど、小さいので けっこう難しそう。
つつみボタンを芯にしているそうですので、先ずはこれを仕入れねば。
ちょろさんのをお手本にさせて頂きますね。
どうもありがとうございました♡




話題が変わりますが、
オークション用の撮影小物、ちょっぴり可愛く致しました。
IMG_0744_convert_20110701161518.jpg
ファイルには 同系色のカペル。
左端の パープルすみれのロスは文庫本。
その下の グレーのケイティアンはティッシュケース。

撮影小物が充実して嬉しいので、
先日 仕上げた ストロベリーシーフのビニコトート、
1つだけですが、オークションに出品する事にしました。
また ご覧になって下さいませ。




我が家の ツバメちゃん、
暑い日は 巣で休む時間が増えて来ました。
IMG_0735_convert_20110701161428.jpg
巣の下は コンクリートの駐車場なので 照り返しがきつそうです。
毎日 何度も打ち水をしてあげてますが、すぐ乾いてしまいます。
水溜まりを作ってやると こちらをじ~っと見てる気がするんですけど、
ツバメも 鳩のように 水に浸かって休んだりするものなのでしょうか?

首を長くして卵を産むのを待ってますが、いまだその気配はまるでなし。



ポチリの気配は
人気ブログランキングへ
ビシビシ感じてますっ。



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事



( 2011.07.01 ) ( Handmade その他 ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥りょこさん

りょこさん、初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

怪我したツバメちゃん、飼ってたんですね。
お優しい方。

水浴び、するんですね!
洗面器とかタライでいいのかな?
さっそく用意してあげようと思います。
どうもありがとうございました~!

( by : casablanca * URL ) ( 07/02 - 09:09 ) ( 編集 )

casablancaさん、こんばんは。初めまして。もう1年以上もROMさせていただいております。

実は私は一時期、ツバメを飼っていました。<怪我した子です。
ツバメさんは、普通に水浴びをします。お水たっぷりの器なんかがあれば、水浴びしてくれるかもしれません(^o^)

( by : りょこ * URL ) ( 07/01 - 23:19 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 07/01 - 22:54 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL