バネポーチ
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

ストロベリーシーフのビニコ生地、
まだ少し残りがありますので 続けて もう1点 鞄を作るつもりです。


でも、ちょっと その前に、バネポーチを作ってみました。
IMG_0727_convert_20110627171437.jpg
口金は 14cm、タックもマチも付けましたので、
小さいながらも それなりに収納力があるかと思います。




画像では、
巾4.3cm 高さ9.3cm 厚さ1.8cm の携帯電話や ハンカチやティッシュ、
IMG_0729_convert_20110627171449.jpg
直径6cm 厚さ1cm の金メダル等 入れておりますが、
まだ 余裕がございます。




バネポーチ、先日仕上げた鞄とセットに致しまして、
IMG_0731_convert_20110627171500.jpg
後日 オークションへ出品、、、


、、、は?
そんな事よりも 金メダル、でございますか?


いえいえ、奥さまったら、、、。
なにも そんなつもりじゃございませんでしたので。
ちょっと、バネポーチのサイズを 分かりやすく説明申し上げようと
しただけなんでございますよ。


あら、でも そうですか?
じゃあ ちょっと話が脱線してしまいますけれど。

昨日の柔道の大会があったんですが、
兄弟 2人揃って優勝しただけでございますですよ。

いえいえ、そんな ちっともたいした事じゃないんですけれど、
兄弟 2人揃って、全試合 オール一本勝ちしただけでございますから。



ちなみに、今日はワタクシの誕生日なんですけれど、
ちょっとした母へのプレゼントのつもりだったんでしょうねえ。
お~ほっほっほっほっ。


私の可愛い(?)息子達、
IMG_0722_convert_20110627171346.jpg
強敵の少ない大会でしたが、でも よく頑張りました。




金メダル2個&バースデー
人気ブログランキングへ
イヤでも 押すっきゃないですな



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト



( 2011.06.27 ) ( Handmade 制作の記録/鞄以外 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥まーさん

うふふふふ~。
ありがと~~~ん!

まーさんとこにもいつもお邪魔してますよ~。
暑いのにマラソンも頑張ってますね!

トラ、いいよね~。
メジャーもそうだったけど、マカロンにピッタリ!

( by : casablanca * URL ) ( 07/02 - 09:03 ) ( 編集 )

遅ればせながら!

金メダルをみて、おや!と思ってたら、
おお!すごい!と思ってたら、
なんとお誕生日ですね!

ハッピーバースデー!

わたしは、マラソンに夢中な日々です~。
あ、ちょろさんのトラトラ、あれ、内側も!
さすがですね! 

( by : まー * URL ) ( 07/01 - 22:36 ) ( 編集 )

Re: タイトルなし

ジャイ子さん、お久しぶりです~~~!
相変わらず、いつも褒め過ぎですよ~~~!

オール一本勝ちですけど、
実はその日、千葉では柔道の大会が2つ重なっていて、
強豪達が 別のもう1つの大会へ流れてたりの、
我が家にとってはラッキー大会だったのですよ~。

ジャイ子さんのお心遣いは、
ワタクシの豊満な胸にも いつも届いています。
ありがとうございます。

( by : ♥ジャイ子さん * URL ) ( 06/29 - 09:08 ) ( 編集 )

♥mikiさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

金メダル、まだまだ入りそうです。
もっと頑張ってもらわなきゃ。

それでは引続き、緑色の四角いヤツでよろしくお願い致します。

( by : casablanca * URL ) ( 06/29 - 09:02 ) ( 編集 )

♥ちいさん

ありがとうございま~~~す!

メロメロだったのも束の間、
今は、優勝のご褒美攻撃にビクビクの毎日です。

ちいさんも私も、今年一年元気に頑張れますように!

( by : casablanca * URL ) ( 06/29 - 08:59 ) ( 編集 )

casablancaさん、こんにちは^^

バッグの美しさ、バネポーチの可愛らしさ、
いつもながら本当に圧巻ですね!
casablancaさんの作品を拝見していると、
脳内で中島誠之助さんの「いい仕事してますね!」がひとりでにリフレインします。

そして、息子さんたち、なんて頼もしいんでしょう!
オール一本勝ちって、すごすぎないですか?
日ごろの練習の賜物なのでしょう。
おめでとうございます!

そしてそして、casablancaさん、6月27日がお誕生日でしたか!
うわーしまったー そうと知ってたら わー もー わー
こちらでは書ききれないほどの思いが、私の豊満な胸に今 溢れてますですよ。
いっぱい伝えたいことはありますが、まずは、

お誕生日おめでとうございます!

素晴らしい一年になりますように!

( by : ジャイ子 * URL ) ( 06/28 - 12:39 ) ( 編集 )

いつもブログ楽しく拝見しております。

金メダルが2個も入るポーチ素敵ですね。

これからも教授とご子息の活躍応援してます。勿論緑色の四角で応援させて頂きます‼

( by : miki * URL ) ( 06/28 - 08:55 ) ( 編集 )

お誕生日おめでとうございます!
今年も教授にとってステキな一年になりますように♪

なんて素晴らしい息子さんたちなんでしょう!
2人そろって優勝なんて!!!
こんなドラマみたいな展開、そうそう出来るもんじゃないですよ。
「特別な日に、優勝をプレゼントするよ♪」なんて。
女にとってはもうメロメロですね(*^_^*)

( by : Senjyu * URL ) ( 06/28 - 01:05 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL