頂き物あれこれ♪
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

工業用ミシンを買って以来、
鞄の材料、主に芯材を徐々に新しい物に変えています。

次々に届く巻物の大荷物に紛れて、
ん?
IMG_0410_convert_20110525093740.jpg
あら、これ何かしら~?




上の小さい箱を開けると、、、
IMG_0411_convert_20110525093754.jpg
ギッシリのお菓子の詰め合わせ!
箱から溢れんばかりの様子に ああ~もうウットリ♡




こちらの大きい箱の方も、
中は ステキアンティークメルスリーなどでは なさそうです。
IMG_0412_convert_20110525093805.jpg
すごく良さそうな物が入ってる予感がして、
開ける前から もうドキドキです。




北海道限定! マルちゃん焼きそば弁当!
IMG_0414_convert_20110525093817.jpg
なんて我が家にピッタリ~~~♡


どちらも 北海道の古~いお客様から頂きました。
Rちゃま、どうもありがとうございました!
到着日 早々に、お菓子も焼きそばもさっそく頂きました。
ほんっっっと、美味しかったです!




さて、ハンドメイド。
IMG_0423_convert_20110525093830.jpg
胃袋はパンパン、脳みそはスカスカのベストコンディションで、
次の鞄作りを始めています。

作るのは、巾着風ショルダー
訳あって、なんと色違いで4点 まとめて制作します。

軽く書きましたが、鞄ひとつの4倍です。
ひ~~~っ。

ヨーロッパから この鞄に使うつもりのアンティークレースが届くのを
待ってるのですが、郵便スト中とかで まだ時間がかかりそう。
別のレースに変更しようかと 待ちながらも検討中です。



ところで、私は基本的には ネット上でのオーダーやリクエストは
辞退させて頂いています。

でも、偶々 頂いたご要望がこれからの制作予定に合っていたり、
偶々 自分でも作りたいと思っていた物だったり、
そんな偶然が重なった場合には、機会を見て作りたいと思います、などと
お返事させて頂いています。


そう、確かにお返事させて頂いたはずなのに、、、
その後、なしのつぶてではないかっ!と、
お怒りの方、何名様もいらっしゃるかと思います。
ご、ごめんなさい~。

作らなければと思いつつも なかなか手を付けず、
ずっと気にかかっていたものを 少しスッキリさせようと思っています。

巾着風ショルダーも、その中のひとつです。
他には、カラーリネンとRITAを合わせた六角鞄、
オフィスでも使えるブラックベースの六角鞄、
試作品より もっともっとコンパクトなシステム手帳、
色々な鞄に使えそうな単体のショルダーベルト、、、

い、いっぱい ありますねえ。

資材の都合もあって、一度に全部は無理ですが、
できるだけ頑張りたいと思います。




こちらも 人様から頂いたお花。
IMG_0344_convert_20110524081821.jpg
手前の薔薇、桃香という品種なのだそうです。
桃の様な香りがするんですよ。




嗅がなければ もったいない様な とってもいい香りの花なので、
朝に夕に 登校前には 必ず香りを嗅ぐようにと 息子に申しました。
IMG_0345_convert_20110524081833.jpg
ちゃんと 母の言いつけを守っておるようです。



バラと美少年に
人気ブログランキングへ
ポチッ



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト



( 2011.05.26 ) ( その他 ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

うーーん、いい香り~♪
癒しですね、お花って。

( by : まー * URL ) ( 05/27 - 23:47 ) ( 編集 )

♥鍵コメさま

ああっ!
御覧下さってたのですね!!!
ありがとうございます!!!

どれだけ月日が経ってしまったのか、分からないくらいですね。
本当に遅くなってごめんなさい。
とっくに忘れられてるだろうと思っていました。
なのに、まだ見て下さっていたなんて、、、。
反省してます。

今回の巾着風ショルダーは 紫RITAで作ります。
前作とイメージが違ってしまうかもしれませんので、
ちょっと心配しながら作っています。

制作過程、コマメにアップ致しますので、また見て下さいね。

( by : casablanca * URL ) ( 05/26 - 18:35 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/26 - 13:59 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL