リバティ カペルのビニコバッグ 完成♪

やたら時間のかかっておりました カペルのビニコバッグ、
ようやっと完成いたしました♪
IMG_0347_convert_20110523002828.jpg

どちらの面も 正面に持って来て頂ける仕様です。

IMG_0346_convert_20110523002818.jpg
ちょっと こちらの面は タッセルが邪魔かもしれませんけど。




さて、ビニコ生地、端切れが少々でました。
IMG_0343_convert_20110523002800.jpg
あまり大きくはないハンカチほどの端切れ、
何か 小物でも作って有効活用したいですね。
一番 良いのは やはりポーチでしょう。
ビニコなら、洗面台でも 濡れる心配がありませんし。




でも、私はあまのじゃくなので、
IMG_0353_convert_20110523004123.jpg
ポーチじゃなくて プールバッグが出来ました。




プールバッグと言えど、マダムの水着は入りません。
IMG_0348_convert_20110523002839.jpg
小学生男児の競泳用水着でも 入ればいいとこです。

なんですか、あまり役にたちそうにない?
ポーチの方が良かったと?

だまらっしゃい。
前回のミニバッグは あめ玉2個サイズでしたけど、
今回のプールバッグは あめ玉なら30個位は入るんですよ。




それに 正面のポケットには ビーサンだって入るんです。
IMG_0351_convert_20110523002901.jpg
プールバッグとして申し分がございませんから。




あ、でも、このビーサン、
画面の前の 足巾の広がったマダムには ちょっと無理かも。
IMG_0352_convert_20110523002913.jpg
若いお嬢さん向けの 2Eサイズなんです。


2Eが無理な方は
こちらからお知らせ下さい。

人気ブログランキングへ
毎年毎年
足巾が広がってきませんか?



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事



( 2011.05.23 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥kono さん

おにぎりとなっがしーそ~めん~ですね。
承知致しました。

いつでもお待ちしております。
恐やさしくミシンをお教え致しますので、心してお越し下さい。

( by : casablanca * URL ) ( 05/26 - 08:34 ) ( 編集 )

ありがとうございます。ど素人のくせにずーずーしいですが、できれば、おにぎりとなっがしーそ~めん~!参加券を、鼻先にぶらさげてくだされば、、、、、
、簡単に木に登るタイプ、いえ、キープです。

( by : kono * URL ) ( 05/24 - 12:40 ) ( 編集 )

♥鍵コメさん

そうなんですよ~。
さすがに、ビーサン作っている時は、
わたしアホか?って、自分でも思いました。

( by : casablanca * URL ) ( 05/24 - 09:55 ) ( 編集 )

♥kono さん

はじめまして、、、なのに、
ガッツリ キープしちゃっていいんですか?

労働基準法違反の過酷な労働なのに、
お給料は現金ではなく、おにぎり支給なんです。
よろしければ是非。

( by : casablanca * URL ) ( 05/24 - 09:53 ) ( 編集 )

♥tamaさん

ああ~、残念。
3Eはアウトなんです。
シンデレラならきっと2Eなんでしょうね。

( by : casablanca * URL ) ( 05/24 - 09:51 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/24 - 02:40 ) ( 編集 )

初めまして。内職の募集はもう締切ましたか?
工房の今後の展望を見据えて、キープとして
い、いかがでしょうか?
あ、ビーサン、私の足にも無理でした。

( by : kono * URL ) ( 05/23 - 09:30 ) ( 編集 )

面白いプールバッグですね。
シンデレラの足なら入るかな?
私の3Eじゃ無理ってことですね。

( by : tama * URL ) ( 05/23 - 06:54 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL