リバティ Capel のビニコバッグ 制作中
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

カペルのビニコバッグ、本体が組み上がりました。

表は タックをとったデザイン。
IMG_0331_convert_20110518081109.jpg
タッセルは まだ仮置です。




裏は 大きなマグネットボタンのポケットを付けました。
IMG_0332_convert_20110518081119.jpg
表のタックラインと 裏のポケットラインを揃えています。


この鞄、ささっと起こした型なんですけど、
コロンとした形で かなり可愛いんですっ!

特に、皺も くすみも ほうれい線も ものともしない
いついつまでも乙女なマダム方には もうピッタリなんですっ!

カペルのパープルは とても可愛い生地ですし、
ビニールコーティングの艶と光の反射は
年齢を重ねたマダムのお肌のダメージを 優しくカバーしますし。

ビニコ専用のつもりで起こした型ですけど、
その内 リネンでも 作ってみようと思います。




こちらはバッグチャーム達。
IMG_0330_convert_20110518081056.jpg
お母さんと 双子の兄妹の 3人家族です。
訳あって お父さんはいません。


ビニコバッグ、あとは 内袋の作成&取付け を残すのみなのですが、
内袋を作るのが、ちょっとね。

先日、内袋職人を募集させて頂きましたが、まだ 応募がございません。
経験年齢不問ですよ。
いかがでしょうか?




我が家のツバメちゃん。

昨日は 肌寒い雨の中、あまり巣で休みもせず 飛び回ってました。




今朝のツバメちゃん。
IMG_0333_convert_20110518081129.jpg
今日は お天気で良かったね~。


我が家のツバメ、夫婦つがいなんですけど、
いつも微妙に距離をあけて 電線にとまっているんです。
なので一羽ずつしか 写真に撮れません。



当たらず触らずの
夫婦の微妙な距離感
人気ブログランキングへ
参考にして下さい



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。

関連記事



( 2011.05.18 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL