ソファーの解体 その1
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

全国の庶民の皆様、こんばんは。
唐突ですが、流しそうめんごっこ って御存知ですか?

あれ?
御存知ない?

我が街チバリーヒルズで この冬 大流行した子供の遊びなんですけど。
我らブルジョワと庶民の皆様とでは 子供の遊びも異なるのですね。

流しそうめんごっこ、、、
我が家は 男の子2人ですからね。
おままごと とか そんなものじゃあないんです。

自らが 流れる流しそうめんになりきって、
なっがっしっ そうめーーーっん て叫びながら、
ソファーの背もたれに 飛んできて ぶつかる遊びです。

なっがっしっ の部分で助走し、そうめーーーっん で一気に飛ぶ。
非常に知的で 趣のある遊びです。




画像がブレブレですが、、、
IMG_9353_convert_20110209082315.jpg
これ 我が家のソファー。
このソファーめがけて子供が飛んでくる訳でございます。




アップで御覧になりますか?
IMG_9355_convert_20110209082328.jpg
もう 人生 破れかぶれ。
画像、ブレてた方がよろしかったですね。

週に2回、
柔道のお友達も交えて 流しそうめんごっこに興じておりましたら、
あっと言う間に ソファーがこんな状態に。

以前にも一度 同じ様な症状で 破れた箇所を補修した事があるのですが、
でも もはや補修も限界、レザーの破れの他にも壊れた部分があり、
残念ですが、思い切ってソファーを処分する事に決めました。




ソファーは すっ転がってますけど、
IMG_9450_convert_20110514000851.jpg
でも、我がファミリーは 転んでもタダでは起きません。

ソファーは粗大ゴミには出さず、
ソファーの内部構造を勉強しがてら、家で解体し、
そして、まだ使える内部の部品を取り出す事に致しました。
ブルジョワなのに。



さて、
記事の途中ではありますが、本日のブログはここまで。

今日は やけに iphoto の調子が悪いのです。
続きは また明日。



、、、って、
こんなネタの続きを知りたい酔狂な方って いらっしゃるのかしら?


もし ソファー解体の続きを読んでみたい方が いらっしゃいましたら、

なっがっしっ そうめーーーっん て叫びながら、
下の 緑色のバナーに 飛んできてぶつかって お知らせ下さい。


よろしいですか?
では まいりますよ。


なっがっしっ
人気ブログランキングへ
そうめーーーっん

これであなたもブルジョワの仲間入り



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト



( 2011.05.14 ) ( Life style  収納 DIY 暮らし方 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥yukaさん

ブルジョワ階級へようこそ♡

エルビスソファーもなかなかイケテそうですね。

我が家はしばらくソファーは買いません。
ステキ洋風空間で まさかの座椅子生活です。

( by : casablanca * URL ) ( 05/16 - 10:25 ) ( 編集 )

♥tamaさん

このソファーは、内部の構造体まで痛んでしまってるので、
リフォームはもう無理なんです。

前に 一度ソファーを作った事があるんですけど、
その時はソファー用のスプリングが手に入らず困りました。
なので、将来に備えて、スプリングをとっておこうと思ったんです。

ソファーって、、、どんなにお高い物でも、一皮むけば、、、ですよ~。
作りは至ってシンプルだと思います。

( by : casablanca * URL ) ( 05/16 - 10:19 ) ( 編集 )

なっがしそ~め~~~~んっっっ!

ソファー、まだ購入されてからそんなに年数経ってませんでしたよね?
張替えなさってたの、ほんのついこの間だったような。あはは。
なんて笑ってますが、うちの新しいソファーも
既におここの爪とぎと化し一部エルビスの衣装のように。
Rも色んなもので汚すし・・・あの時白を選んだ自分を止めにいきたい。
張替えしてもまたエルビスソファーにされそうなのでもう少し我慢です。
解体記事楽しみにしています。

( by : YUKA * URL ) ( 05/14 - 19:20 ) ( 編集 )

お仕事でお店のソファーの表地の取替えの現場立会いしたことがあります。

全部はずして、表地を合皮で縫って取り付けるとかするんですか?
工業用ミシンあればあるいはそれも出来るかもしれないですね。

でもこのソファーわたしが見たのよりかなり構造が難しそうです。

( by : tama * URL ) ( 05/14 - 19:14 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL