8pockets

六角鞄に ポケットは8つ。
よい子の皆さん、一緒に数えてみましょうね。


ひと~つ、ふた~つ、
IMG_0219_convert_20110510084139.jpg
この2つは 立体ポケットです。



みっつ、よっつ、
IMG_0220_convert_20110510084152.jpg
左は平ポケット、右はタックポケットです。



いつつ、むっつ、
IMG_0221_convert_20110510084203.jpg
こちらも 左は平ポケット、右はタックポケット。



ななつ、
IMG_0222_convert_20110510084214.jpg
これは 平ポケット。



六角鞄の内袋、だんだん出来てきましたね。
IMG_0223_convert_20110510084226.jpg
画像の状態から、
最後に左右の両端を合わせ 輪にしてから 底を付け 仕上げます。



さあ、内袋が 表袋にくっつきましたですよ。
IMG_0224_convert_20110510084236.jpg

この六角鞄は あまり派手にならないように作っています。
内袋は モスグリーンの無地生地。
でも それだけでは地味なので、
抹茶カラーのカペルと、
ポケットの裏打ちには 同系色の水玉生地を合わせました。


え? なに?
ポケット 1つ足りない?


そうそう、もう1つはこちらです。
IMG_0225_convert_20110510085443.jpg
本体 背面のファスナーポケット。

こういうポケットは、できるだけ左右が大きく使えるように、
ちょっと工夫して付けてます。


あとは、4フェイストートの方ですねえ、、、
これから 頑張ります。


苦手の内袋作り
人気ブログランキングへ
応援して



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事



( 2011.05.10 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL