鞄作ってる場合じゃなくて、、、

あせ あせ あせ あせっ
IMG_0178_convert_20110506083657.jpg
今 忙しいんです、私。
木っ端で 家を作ってる最中なんです。
我が家は設計事務所ですからね。
仕事してるんですよ。
早くしなきゃ お施主様が帰ってきちゃう。



家が仕上がったら すぐ設置。
IMG_0200_convert_20110507020230.jpg
実はこれ、巣箱なんです。
玄関ドア近くの外壁に直付けしちゃいました。



ん?
IMG_0202_convert_20110507020253.jpg
んんん???
ちょっとお~、なあに~!?
せっかく作った巣箱の真隣りに、巣を作っちゃってるじゃん!!



一級建築士事務所の作った家、
IMG_0203_convert_20110507020304.jpg
ツバメに完全に無視されました。



あ、ご主人様が帰ってきたわ。
IMG_0204_convert_20110507020316.jpg
巣は夫婦つがいでお住まいです。



あら、帰ったばかりなのに、またお出掛けですか?
IMG_0201_convert_20110507020240.jpg
いってらっしゃ~い。
早く帰って来てね~。



家の近くで ツバメの夫婦が毎日楽しそうに飛び回ってます。
IMG_0199_convert_20110507020217.jpg
巣作りの場所を探して 我が家の軒下を物色していたので、
慌てて巣箱作ってみたんですが、見事にふられました。


夜は夫婦よりそって巣で休んでいるんですよ。
可愛いのよ~。

外から帰ってくると、玄関先でツバメの夫婦が出迎えてくれる。
なんか幸せ♡



そう言えば、え~っと、ここって どこでしたかしら?
あ、ハンドメイドカテゴリ?


あ、え~っと、鞄の方は、
IMG_0205_convert_20110507020328.jpg
現在 革パーツ乾燥中。



可愛いツバメに癒されますね
人気ブログランキングへ
ポチッとして、
仲良し夫婦にあやかりましょ



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事



( 2011.05.07 ) ( その他 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥tamaさん

巣を壊してしまうだなんて、どうしてそんなひどい事をするんでしょうかね!!!
悲しいなあ。

我が家の巣箱、来年は使ってくれるでしょうか!?
ちょっと大きすぎたのかな、なら 2つに区切って 2世帯住宅にするか?
などとアホな事を考えております。

( by : casablanca * URL ) ( 05/08 - 02:59 ) ( 編集 )

つばめさんは巣作りから子育てまで見えるから、楽しいですよね。
雛が孵ると糞が大変ですけど。
以前すんでいたマンションで玄関の上に巣を作り、最初の年は誰かが巣を壊して卵が割れて、長男が大泣き。翌年5羽の雛が巣立ちました。その翌年は引っ越してしまったので・・・・
すずめさんも巣に枯れ草を運んでいるようですが、巣作りも子育ても見ることが出来ないのが残念です。

ツバメさんのために作ったおうち来年使ってくれるかも・・・・。

( by : tama * URL ) ( 05/07 - 23:51 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL