ガロンレースのアンティークドイリー
[ MyAuction ] ←オークション出品中です!
        よろしかったら御覧下さいね!




フランスから小さな荷物が届きました。

IMG_3510_convert_20090831165427.jpg

まるで現行品の新品のように パリッとしっかり
していますが、こちらはスイスのアンティーク品。
小さなお嬢様のように 清楚で可憐なドイリーです。


ついでですが、、、

下の椅子は、アンティークショップを経て
小学校の理科室から 我が家にやって来たもの。
小学生に手荒に使い込まれ いい味でてますね。
でも 少しガタガタしてて、私がお尻を乗せると
壊れてしまいそうで、恐くて 座れません。。。

ではでは、
手のひらサイズの小振りのドイリー、
何に仕立てましょうか?

IMG_3511_convert_20090831165440.jpg


素朴な手作りの チェコのガラスボタンを出して
来ました。

一番小さなドイリーは フラップにして
小さなデジカメケースに、、、?

それとも バテンレースのように
そのまま鞄に縫い付ける、、、?

買ったばかりの素敵な素材を前に、
あれやこれやと制作の妄想を大~っきく
膨らますのが ハンドメイドの一番楽しい時間。

自分の腕の程は
高~い棚の上に上げたままでね。



       クリックしてね
       人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加しています
  あなたのぽちっ が更新の励みです
  応援して頂けましたら 嬉しいです


      [ MyAuction ]
         

      ♬ ぜひ御覧下さいませ

関連記事



( 2009.09.02 ) ( Handmade 材料 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL