型紙の保存法
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

私は同じ物を作り続けるのが余り好きな方ではないので、
型紙ばかりが たくさん溜まってしまいます。
どの型も極めきれていないので 中途半端で似た様な物ばかりですけど。
IMG_9999_convert_20110416234650.jpg
たくさんの型紙、今までは こんな風に、
余ったカレンダーを利用した 封筒型のケースに保存していました。



中身はこんな感じ。
IMG_0001_convert_20110416234505.jpg
型紙はあまり折りたくないので、大きな大きな封筒です。



が、最近 こんなのを たくさん買って、保存方法を変えてみました。
IMG_0002_convert_20110416234520.jpg
ナカバヤシ A3サイズのクリアホルダー
ちなみに、右側のは 一般的なA4サイズ。
大っきくて 頼りがいがあるわ~ん。




で、今 ちまちまと入れ替え中です。
IMG_0003_convert_20110416234536.jpg
不要になってしまった封筒、今度は型紙に利用しています。
大きいので 結構 使えるんです。




話題が変わり、
制作予定の チェコリネン&巾広クルーニーレースの面白トート、

型紙と試作品は すでに完成しているので、出来なくはないのですが、
鞄の型と チェコリネンの残量と レースの巾の
折合いが難しくて進んでいません。
なんとか 落としどころを見つけようとしてるのですけど、
まだ悩んでいます。


そんな訳で 今日は型紙の収納法でした。
悩んだ時には整理整頓。


こちらは悩まず
人気ブログランキングへ
ポチ



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事



( 2011.04.24 ) ( Handmade 私のアトリエ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL