出品しました♪
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

紫RITAの お嬢様トート、昨日 完成し、出品いたしました。
IMG_0079_convert_20110422083530.jpg



バッグチャームは3つ。
IMG_0076_convert_20110422083441.jpg
今回は タッセルの根元を金具で留めてみました。

ちょっと ごめんあそばせ。

きゃっ。
IMG_0077_convert_20110422083506.jpg
ちょっと、なにすんのよ~うっ。

失礼 失礼。
RITAタッセルの裏は パープルのフェリシテです。
些細な事ですが。


最初は型もとらないまま作り始めた鞄ですが、
これが自分でも予想以上に良い出来の鞄になりました。
使いやすいですよ~。

誰も褒めてくれないので、自画自賛しときますが、いい鞄です。
すごいわ~、この鞄。
見れば見るほど、すごいわ~。


何がすごいって、ベースにしてる型紙が たったこれだけ。
IMG_0030_convert_20110419003225.jpg
長方形2枚と、楕円1枚からできてるんですから。
己のズボラ才能を再認識しています。


ズボラ鞄なのに、オークションは高額スタートばかりが続き恐縮ですが、
工業用ミシンを手に入れてからは、
今まで やりたくても出来なかった事、使いたくても使えなかった材料、
などのタブーがなくなり、思う存分の鞄づくりをしています。
ですので、どうぞ御容赦下さいませ。

偉そうな事を言ってるわりには、
ここんとこの縫目、ちょっとアレなんじゃないの?
なんて お客様の厳しいご意見などはさておき、
いつもの洗脳映像でも御覧になって頂ければ幸いです。
御入札なき場合は、
涙目で 2011年価格で最出品する予定です。



さて、さっそくですが、次の鞄はもう頭の中で出来てます。
ちょっと面白い鞄になる予定です。

使用する素材はこちら。
IMG_0081_convert_20110422081814.jpg
厚手のアンティークチェコリネンと イギリスのクルーニーレース。
チェコリネンは、
人様からタダで♡頂いた レアでステキな高級素材です。



そ、そして、こちらのクルーニーレースも、
IMG_0082_convert_20110422081827.jpg
人様からタダで♡頂いた レアでステキな高級素材です。
14cmもある巾広のクルーニーレース。
一体、1mおいくらなんでしょうね。
まったく太っ腹のお友達ハンドメイダーさんです。



これらの素材で 新しいアイデアで作ってみたいと思います。
IMG_0083_convert_20110422081840.jpg
長机の奥にある この まるまったゴミみたいなヤツ、、、
まさか これが新しいアイデアの鞄?


完成お疲れさん
人気ブログランキングへ
ポチッ



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事



( 2011.04.22 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥かおらさん

いつもありがとうございます~!

お嬢様バッグ、、、
何をおっしゃいますやら。
当ブログでは50才60才でも、いつまでもお嬢様ですから!

かおらさんのバッグスクール記事も
とっても楽しみにしています。
鞄のプロ技、いっぱい吸収して来て下さいね。

( by : casablanca * URL ) ( 04/23 - 00:30 ) ( 編集 )

♥人様

クルーニー、難しいよ~。
今までも何度も出して来たり仕舞ったりを繰り返してる。
今度こそ仕舞わず使いたいんですけど~!

お嬢様バッグ、突っ込んで突っ込んで突っ込んで下さ~い。

ハンドプレスはね~、
床置きの高さのある台座を作るつもりで、
一年くらい前に設計は出来てるんですけど、
まだ作っていないの。
でも、ちょっと大きめの台座に固定するだけ。
デスクには固定しませんよ~。
固定って、地震対策???

( by : casablanca * URL ) ( 04/23 - 00:27 ) ( 編集 )

完成、おめでとうございます!
名前の通り、お嬢様が持っていそうな鞄。
私には恐れ多いです。。。

なんで、こんなにもステキな鞄が続々と作れるのでしょうか?
憧れます♪

( by : かおら * URL ) ( 04/22 - 18:52 ) ( 編集 )

出品作業お疲れ様でした~
人様のリンク(笑)アハハハハ
クルーニーレース、私は結局使いこなせず
小引き出しの肥やしになってます。
チェコリネンと合わせるとかっこいいバッグになりそうだ~

お嬢様バッグ、めちゃ持ちやすそうですね。
また、細部まで突っ込みたい(良い突っ込み)
欲望がムラムラと・・・(笑)

そうそう、聞きたかったのですが
教授はハンドプレスは板にだけ固定されておるのでしょうか?
デスクには固定されてませんでしたよね??

( by : YUKA * URL ) ( 04/22 - 15:49 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL