チバコレ新作バッグ 制作中
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

今回のチバコレ新作バッグは、とても簡単な形。

なもんですから、型紙なしで適当に、、、あ いえ、
手探りで、模索しながら制作を進めてみるのも悪くはないわ。
ある程度 目処がたった時点で 型紙を作るのも悪くはないわ。
と ズボラに思ってましたけど、
IMG_0005_convert_20110416234558.jpg
でも やっぱり型紙を作っちゃいました。
どんな簡単バッグでも、ある程度の型はある方が 結局は早いのでした。



簡単型紙のくせに、革の飾りベルトなど付けまして、
高級感や 手間かけてます感を醸し出そうと狙ってます。
IMG_0004_convert_20110416234547.jpg
ところで、この金具の画像、御覧になって何か違和感を感じますか?

は?
特に何も感じない?
あ、なら けっこうです。

あら、やっぱり ちょっと変って感じる方もいらっしゃる?

え~、まあその~、
実は ナスカンとDカンの色が微妙に違うんですよ。
2つの金具はどちらとも、同じお店の 同じ色名の商品なんですけどね、
でも なぜか 微妙に色が違うのです。
ナスカンと同じ色のDカンを探してますが、これがなかなかありません。

Dカンの取付けには まだ時間があるので もう少し探してみます。
でも もし 見つける事ができなければ、
もう この話題には触れず そっとしておこうと思います。



話がそれましたが、
新作バッグ、表布の裁断が終わりました。
IMG_0006_convert_20110416234609.jpg
また 紫RITA。
もう最近こればかり。
どれほど 気に入ってるのか。



ちょっとレースを置いてみたりしたけれど、
本当は シンプルに仕上げる予定です。
IMG_0008_convert_20110416234638.jpg
レースも使わないつもり。



だけど、、、
IMG_0007_convert_20110416234621.jpg
米粒レースだけは 使いたいなあ。

          (米粒レースは正式名称ではありません。)


今日も新作バッグの応援を?
人気ブログランキングへ
まぁまぁ 恐れ入ります。



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。
    (質問文をクリックすると投票ページにリンクします。)


    ●システム手帳 どんなサイズがお好きですか?
    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?

                             よろしくお願い致します。
関連記事



( 2011.04.17 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥Yukaさん

そうなのかあ~!!!
材質の違いじゃなくて、酸化なのね!

確かに黒ずんでるのは、あまり売れ筋ではなさそうな、
ちょっとお高めのナスカンです。
じゃあ、悩まなくても良かったね。

でも結局サイズが合わなくて、普通のナスカンに変えました。
だはは。

( by : casablanca * URL ) ( 04/18 - 02:53 ) ( 編集 )

♥ tamaさん

週末はいいお天気でしたね~。
出掛けたかったけど、ずっと子どもの送り迎えばかりで
マネージャー業にいそしんでおりました。
おかげさまで鞄ははかどりましたが。

( by : casablanca * URL ) ( 04/18 - 02:50 ) ( 編集 )

金具!
あります、うちにも。
同じものなのに色が違うの。
もしかしたら酸化が原因で表面が黒ずんでいるのかも?
金具も使って摩擦があると微妙に磨かれて(?)きれいになってきたりするので^^;
私はあまり気にしてませんけどね。
レースバージョンもとっても素敵だけど
今回は大人バッグなのですね♪

( by : YUKA * URL ) ( 04/17 - 14:52 ) ( 編集 )

少し見習わないと!というかいつも見習わないと!
と思うのですがなかなか・・・・・

今日はバッグ教室で。
電車とバスで1時間ちょっと。

天気が良くて今日は風も穏やかで。
出かけるには良い日かと・・・・

( by : tama * URL ) ( 04/17 - 11:51 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL