取び出しやすい収納法
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

けっけ け 今朝方の千葉東方沖の地震、
ここここ怖かったです。

震源地に近かったので、突然の大きな揺れ。
思わず外に走り出てしまいました。

ガシャーンという物が壊れる音を背後に聞きながら逃げましたが、
部屋に戻ってみると、、、
今回は 子どもや私が大事にしていた物が、色々 壊れてました。
仕方がないね。

子どもが大切に飾っていた 古い小判かなにかのレプリカの額縁が、
壁から落ちてしまって 木っ端みじん。
学校から帰って来たら悲しむだろうなあ。


凝りもせず、相変わらず飛び出しやすい収納を続けている Myアトリエ、
恐る恐るアトリエを覗いてみましたら、、、!
およっ!?
IMG_9977_convert_20110412095842.jpg
棚から落ちたミシン糸、
殆どが下に置いてあった籠の中にスッポリと♡
縦揺れだったから 飛び散らなかった?
まるで最初からこうだったかのよう。



一方、トル子さんの方を見れば、、、
IMG_9978_convert_20110412095857.jpg
トル子さんたら、部屋の隅に立っていたのに、
自分で1mくらい動いて避難してたみたい。
鞄も前後にしょって 守ってくれてたのね。
足もないのに、たいしたヤツだ。
夏のボーナス、期待してて。


そうそう、
ルクルーゼのお鍋、ファンの人が多いですよね。
私もそうなんですが、
キッチンの高い棚に飾ってるの、よく見かけます。

それって、とっっっても危険~。
おしゃれ鍋も 今は凶器に見えます。
棚から下ろして、床に直置きしてるんですけれど、
何か 収納法を考えなきゃと思ってます。


今日はミシンネタにするつもりだったのですけど、
大きな余震で 心がザワザワ。
本日は駄ネタにて失礼致します。


駄ネタでもお帰りはコチラから♡
人気ブログランキングへ



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。

    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?
    たくさんの御回答に感激中! コメントもありがとう!
関連記事
スポンサーサイト



( 2011.04.12 ) ( その他 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥tamaさん

なんだか震源地がこちらに近付いて来てますね~。
千葉県東峰沖はプレートの境目になっているとかで、
チバリーはよく揺れるのです。
毎日フラフラしてる気分です。
お互い気を付けましょうね。

( by : casablanca * URL ) ( 04/15 - 09:18 ) ( 編集 )

♥Yukaさん

そうなの。
今回は籠にスッポリ♡なの。

我が家も高い所に置いてある飾り物たち、
重くて役にたたない物は思い切って処分したりしました。
飾ってるどころじゃない気分です。
早く落ち着くといいね。

( by : casablanca * URL ) ( 04/15 - 09:15 ) ( 編集 )

強い地震だったのですね。
私ごみを出しに行き、歩いていたので気がつかないでいたら、私の乗ったエレベーターが、扉開いたまま停止。あれ?っと思ったら揺れていました。
閉じ込められたら・・・・と思ったらぞっとしますね。
ここ3階だから極力階段で・・・と思っているのですが、なんだか階段が使いにくい配置になっているのでついふらっと乗ってしまう。

まだ神奈川そんなに強い揺れがないのですが、私も片付けないと!と思っています。
布は崩れても壊れることはないとは思うのですが・・・何しろいろいろありすぎ・・・・・

( by : tama * URL ) ( 04/12 - 18:24 ) ( 編集 )

あはは。カゴにすっぽりv-238笑ってしまいました。
不謹慎にごめんなさい。
それにしてもトル子さん素晴らしい!
チバリーヒルズはかなりの揺れだったのですね。
うちも、キッチンのガラスビンとか
ピアノの上の飾り物とかぜ~んぶとっぱらっちゃって
部屋はガランとして掃除しやすいのですが
取りあえずの置き場所がどんどんごった返してきてて困ってます。
もう全部飾り物も捨てちゃいたいくらいですわ。

被災地では先日の揺れ・続く余震でまたライフラインの復旧作業が遅れに遅れているとのこと。
早く落ち着くように祈るばかりですね。

( by : YUKA * URL ) ( 04/12 - 16:36 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL