完成まであと一歩

おはようございます。
IMG_9828_convert_20110408004841.jpg
あたし、昨日から ちっとも変わってない様に見えちゃうと思うけど、



ほら 見て。
IMG_9829_convert_20110408004853.jpg
内袋が付いたの。
C教授、裏にウレタンを貼ってくれたので 結構いい感じ。



底はレザー。
IMG_9830_convert_20110408004905.jpg
ウォッシャブル仕様の本革なので、お手入れがラクかも。



ぱかっと大口を開けるのが得意よ。
IMG_9827_convert_20110408004828.jpg
もう 何だって あたしに任せてちょうだい。
もう 何だって 入れて入れて。



あとは 持ち手やなんかの仕上げ作業。
IMG_9831_convert_20110408004916.jpg
あたしには とっておきのサドルレザーを切り出してくれるみたい。
ああ、C教授の愛を感じちゃうわあ~。
ああ、デビューが待ち遠しいわあ~。



という訳で、今日は六角鞄の仕上げをします。
昨夜は 重いサドルレザーを取り出したところで力尽きました。

今回の六角鞄、とても良く出来ています。
天然素材の布鞄としては、
恐らく もう これ以上はなかろうと思う程の頑丈さ。
厚地専用の工業用ミシンでなければ出来ない縫製です。

あとの仕上げ作業には まだ丸一日かかりますが、
仕上がりましたら 久しぶりにオークションに出品いたします。
こちらの鞄の落札代金は 全額を義援金にする予定です。


素人主婦の私が 気軽にこんな鞄づくりが出来るのは、
日本製の素晴らしいミシン、日本製の素晴らしいアイロン、
日本製の素晴らしい資材の数々のおかげです。

微力ですが、日本復興への思いを込め 頑張って仕上げたいと思います。


連日の連夜の作業でヨレヨレ
人気ブログランキングへ
ここからパワー注入!



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。

    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?
    たくさんの御回答に感激中! コメントもありがとう!
関連記事



( 2011.04.08 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥ tamaさん

完成しました~!
やっと形になりました~!
お次は、失敗刺繍の復活を頑張ります。
tamaさんも携帯ポーチ、頑張って下さいね!
同じ刺繍なのかなあ~???

( by : casablanca * URL ) ( 04/09 - 12:52 ) ( 編集 )

♥鍵コメMさん

くすくす。
一日一善、一日一ボケですね!
了解っ!

( by : casablanca * URL ) ( 04/09 - 12:51 ) ( 編集 )

♥鍵コメJさん

少しは落ち着いたかと思ったら、また!でしたね!
寒いのに停電は大変だったでしょう!

鞄,お気に召して頂けて光栄です!
鍵コメさんに気に入って頂けるととても嬉しい!

で、でもっ、
今回はチャリティーオークションに出品する予定なのですけど、
こ、これってどうなのでしょう???
よ、よろしいのでしょうか???

( by : casablanca * URL ) ( 04/09 - 12:49 ) ( 編集 )

こんばんは~
ステキ鞄もうすこしですね。
毎回同じようなコメントですみません。

楽しみにしています。

私も小さいフラップでケータイポーチを作り始めています。

( by : T・A・M・A * URL ) ( 04/08 - 21:13 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 04/08 - 18:52 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 04/08 - 18:47 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 04/08 - 17:00 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL