備えても憂いあり

ここ数日 年度末の仕事に忙殺されていて、ミシンネタがございません。
ですので、今日は 停電グッズをご紹介しましょう。


「コールマン クアッドLEDランタン」
IMG_9776_convert_20110331235541.jpg
とても明るくて、とっても便利なランタンです。
これ、4分割して使う事ができるんですよ。
「Cote de toi」のkiraraさんが ブログで紹介されていたのを見て、
とびつきました。
とにかく使い勝手が良くて、買って大正解です。

このランタン、人気があるらしく、今は品薄の模様。
定価は8820円ですが、
ヤフオクなんかだと 随分と高値で取引されてるみたいです。
私は 「esports」さんというネットショップで
欠品中だったのを 再入荷されるのを待って購入しました。
esportsさん、とても良心的なお店でオススメです。




「ダイナモマルチ LEDパワーライト ラジオ付」
IMG_9778_convert_20110331235555.jpg
これは 乾電池が切れても、手回しで充電できるもの。
ACアダプターが付いていて、家のコンセントからも充電できます。
ポイントは国産の携帯電話なら 携帯の充電器がなくても充電できる事。
リンクしているのは同じ商品ではありませんが、機能はほぼ同じ。
購入したのは もう5年以上前で、同じものが見つかりませんでした。




「ANDO 充電式ラジオライト RA-052DM」
IMG_9779_convert_20110331235607.jpg
またまた ラジオ付懐中電灯。
私も好きですねえ~。
停電でテレビが使えなくなると、ラジオの情報って重要です。
これも手回しで充電できます。




「防雨ヘッドランプ」
IMG_9781_convert_20110331235632.jpg
これは両手が空いて とっても便利。
頭に付けるライト、我が家の家族は皆よく似合います。




「ナショナル 電池がどれでもライト BF-104」
IMG_9782_convert_20110331235645.jpg
これは一見 普通の懐中電灯ですけれど、、、
いや、そんなもったいぶらなくても商品名で分かっちゃいますよね。


IMG_9783_convert_20110331235700.jpg
単1、単2、単3の乾電池がどれでも使えるんです。
3種類の電池、同時に入れる事が出来ます。
使用中の電池が切れてしまっても、
すぐ他の電池に切り替える事ができて安心です。



トップのランタン以外は どれも かなり前に購入した古い物ばかり。
こんな風に、色々色々 取り揃えているんですが、
なかなか不安は拭い切れませんね。
これからも節電に励む事と致します。



あ、ここは節電なしで。
人気ブログランキングへ



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。

    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?
    たくさんの御回答に感激中! コメントもありがとう!
関連記事



( 2011.04.01 ) ( その他 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥鍵コメさん

こんばんは!
このランタン、本当に重宝してます!
これさえあれば、夜の計画停電も100人力です!

( by : casablanca * URL ) ( 04/03 - 02:36 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 04/03 - 01:45 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL