ソレイアードのビニコバッグ

リニューアル版六角鞄を作り始める前に、
気になっていた頼まれ物を先に作る事にしました。
六角鞄、けっこう日数がかかってしまうので。

頼まれ物は ソレイアードのビニールコーティング生地で
縦型のシンプルなトートバッグ。
IMG_9773_convert_20110330063647.jpg
レースなどの飾り物は何も付けず、
胴の下の方だけ 本革の切返しを付けたデザインです。
昨夜から作り始めて、完徹し、先ほど仕上がりました。



鞄の中もシンプル。
IMG_9774_convert_20110330063700.jpg
留め具はマグネットボタン、内ポケットは平らなものが2つだけ。
ビニコ、久しぶりに縫ったけど ラクでいいわあ~。
同じ生地で、お揃いの小さなバッグも 作る予定です。



昨日は 紫RITAで コースターも作りました。
IMG_9775_convert_20110330063711.jpg
賢く 端切れを利用した小物づくり、、、と 申したいところですが、
わざわざ生地を切り出して作っています。
ワタクシ、端切れの出ない女なもので。

ひたすらにミシンを走らせていると 心が落ち着きます。
今日は 頼まれ物のミニバッグを仕上げてから、
リニューアル版六角鞄の裁断を始めたいと思います。



さすがに眠いですが、
人気ブログランキングへ
ワンクリックでシャキッとします。



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。

    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?
    たくさんの御回答に感激中! コメントもありがとう!
関連記事



( 2011.03.30 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥まーさん

ふふふ。
ズボラ教授ですからね、本気出したらこんなもんです。

( by : casablanca * URL ) ( 04/01 - 01:39 ) ( 編集 )

♥Yukaさん

完徹、やってる最中はいいんですけど~、
あとでどっときました。

ビニコ、ラクチンだわ~!
リバティのビニコが欲しくなっちゃいました。

( by : casablanca * URL ) ( 04/01 - 01:38 ) ( 編集 )

ひー!
一日で!
しかも徹夜で!
すごい。すごすぎます。
そして可愛いです。

( by : まー * URL ) ( 03/31 - 10:42 ) ( 編集 )

完徹!
お疲れ様です!
1日でバッグひとつ仕上げてしまわれるなんてさすが教授です。
そして驚いたことに、私次にビニコで作ろうと思って先月買ってあった生地を引っ張り出してきたところ。
私のは小さなおべんとバッグですけどね。
教授のおかげでやる気が出ました。
明日は外に出られなそうだし、がんばりま~す!

( by : Yuka * URL ) ( 03/30 - 23:20 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL