ミニバッグ制作中

只今 ティッキングのミニバッグを制作中。
IMG_9446_convert_20110220090527.jpg
もちろん、ブルーとピンクの双子です。
今度のミニバッグは 長財布も入るサイズです。


背面ポケットのイニシャルモチーフは「C」。
IMG_9447_convert_20110220090514.jpg
カルシウム不足中、
イライラしてるかもしれないけど許してね と主張します。



話題が変わりますが、
ようやく工業用ミシンが我が家にやって来そうです。
ismfileget.jpg
ミシン屋さんから送られて来た画像は なぜか逆さま。
元に戻しても、すぐまた逆さまになってしまう不思議画像。

時間がかかりましたが、しっかり私の希望のミシンに整えて頂きました。
次の火曜日に 最終チェックと 細かい部品の打合せに行って来ます。

色んな方との出会いがあって、
やっと工業用ミシン購入に至りました。
人との出会い、つながりは大切ですね。
鞄づくり、な~んてインドアな活動も然り。
私1人ではきっと何も選べなかったでしょう。


早くミシンとミニバッグが見たい?
え?
見たいのはミシンだけ?
鞄の方はどうでもよい?


まあまあ、そうせかさずに。
ミシンの納品までは まだもう少しかかりますので。
納品されたら詳しくレポ致しますからね。

それまでは ミニバッグの仕上がり具合でも見てて下さいな。
小さい鞄ですが、
大きい鞄に遜色のないくらい気合い入れて作ってますよ。


早送りボタン
人気ブログランキングへ
押すとすぐ完成します



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。

    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?
    たくさんの御回答に感激中! コメントもありがとう!
関連記事
スポンサーサイト



( 2011.02.20 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥いっこにこさん

いっこにこさん、初めまして!
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
褒めて下さってありがとう。
嬉しいです。

ミシンを検討中でいらっしゃるのですね。
職業用ミシンのSPURはファンの方が多いと思いますが、
私もとても良いミシンだと思いますよ。

ミシン屋さんにお願いすれば、厚地用に調整できる部分もありますので、
そうするとかなりの厚手のものまで縫えるかと思いますので、
鞄づくりがお好きな方にはお勧めです。
工業用ミシンは一台で何でも縫えるという訳ではありませんしね。

工業用ミシンは まもなく納品になりますので、またレポ致しますね。
今度いっこにこさんのブログへも遊びに行かせて下さいね。

( by : casablanca * URL ) ( 02/22 - 00:52 ) ( 編集 )

はじめてコメントさせていただきます。

いつも、完成度の高い素敵なバッグにため息をつきながら見せていただき、こっそりと楽しませていただいておりました。

今、ミシンの購入を検討しており、この話題に遅ればせながら反応しております。
古い家庭用ミシンを無理やり使い、できないところは全て手縫いで切り抜けてきた私、最近SPURを使って感動したところだったので、「あ、皆さまもSPUR愛用者だったんだ」と嬉しくなって。
ちょっと次元が低すぎますが…。

工業用ミシンにも興味があるのですが、やはり職業用ミシン入手が先のようですね。
…勝手に納得。コメントのやり取りを見せていただき、また勉強させていただきました。

また、お邪魔させていただきますね。

( by : いっこにこ * URL ) ( 02/21 - 07:38 ) ( 編集 )

♥Yukaさん

画像、なんでだろ???

私こそYukaさんと同じミシンで嬉しいですよ!
これなら何でも質問できちゃうし~、ふふふふふ、、、。

シュプール、調子が悪いの?
私も、今、工業用を買わないと、シュプールはすぐに壊れそうな気がします。

掃除で良くなったらいいですねえ。
お互い、シュプールには今まで無理させてるから、
たまには可愛がってやらないとね。

( by : casablanca * URL ) ( 02/21 - 02:20 ) ( 編集 )

♥tamaさん

ほ~~~んと、やっと!!!!!なんですよ~。
tamaさんには、ほんっとにお世話になりました。
あ、でもミシンが来たら、またお世話になりっぱなしの予感が、、、。

( by : casablanca * URL ) ( 02/21 - 02:16 ) ( 編集 )

♥セフィ・ゴーストさん

決まるまで長かったです~!
ミシンショーいかがでした~?
ミシン熱が上がってしまったのですね。
職業用ミシンはいいですよ~。
工業用を買っても、職業用は愛用し続けます!

ガツンとミシンレポ、ちょっと待ってて下さいね!

( by : casablanca * URL ) ( 02/21 - 02:15 ) ( 編集 )

なんて摩訶不思議な画像(笑笑)
戻してもひっくり返るなんて見たことありません(笑)

ミシン、楽しみですね~~~~~♪
教授と同じミシンだなんて、嬉しいなあ♪
ところでうちのシュプールばあちゃん、今までだったら
普通にイケた厚みでさえ、ちょっと怪しくなってきたかも・・・
工業用と比べると、縫い目のしっかり度が天と地ほど違います。
工業用と比べるから怪しく見えるのかしら?
こういうときは取りあえず掃除、ですかね。

押すとすぐ完成します
の一言に笑ってしまいました(笑)

( by : Yuka * URL ) ( 02/20 - 21:06 ) ( 編集 )

やっと念願のミシンですね!!
ますます素敵な作品が、どんどんできるんじゃないかしら?

ミシンレポも楽しみにしています!!

( by : T・A・M・A * URL ) ( 02/20 - 18:52 ) ( 編集 )

きゃ~~
やっとミシン様が来るのですね!!!
うらやますぃい♪

一昨日に大阪のミシンショーを見に行って、
またミシン熱が、フツフツと・・・(笑)
職業ミシンを狙ってます~

ガツンとレポ楽しみにしています~

( by : セフィ・ゴースト * URL ) ( 02/20 - 11:17 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL