ジャガードで内袋

ティッキング双子鞄の内袋制作、頑張りましたが 昨日はここまで。
IMG_9422_convert_20110215005139.jpg
芯貼り&裁断だけで、縫製まで至らず。

遅いなあ~と 言われてしまいそうですが、
鞄作りって、ここまでが長いのですよ。

やっと裁断が終わり、いざ縫わん!と奮い立ったあたりで、
だいたい我が家の場合は ご飯炊けましたと 炊飯器のチャイムが鳴る。
ちっ。



あまり進んではおりませんが、
今回 初めて使う 内袋用の生地、とても気に入っています。
しっかりしたコットンのジャガード、その上 撥水加工もされています。
IMG_9423_convert_20110215005153.jpg
ホットケーキ色の生地に ツルと葉っぱの織り模様 。

ホ、ホットケーキ色って、、、またレアな表現ですな。
普通は 薄いベージュとか せめて たまご色とか言うんじゃないの?



でも まあ いいでしょ。
この男に免じて、今日はホットケーキ色ってことで。

今日は 宿題もピアノの練習も 全てを捨て去り、
ホットケーキを まん丸く きつね色に焼き上げる事だけに命かけてます。



ちなみに こっちの男は、
より でっかいホットケーキを より沢山 食べる事だけに命かけてます。

なにやら 満足し切った顔つきですね。


美味しく焼けますよ~に。
人気ブログランキングへ
ポチッ。



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。

    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?
    たくさんの御回答に感激中! コメントもありがとう!
関連記事



( 2011.02.15 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL