箱入り娘

この一週間、アトリエの壁には 鞄が3つも並んだ幸せ週間でした。
でも この3人娘とも昨日でお別れ。
それぞれの運命の方の所へお嫁入り致します。

海を越え 空を飛び、
遠い おフランスからやって来たファブリックの鞄ですので、
やはり 嫁入りの支度にも気を遣うものです。



一番大きなお姉ちゃん、あなたはこの箱ね。
IMG_9344_convert_20110209082118.jpg
老舗 凮月堂のデザートケーキ。



ほらね、ピッタリ♡
IMG_9345_convert_20110209082130.jpg
ワタクシの目に 狂いはありません。




スポーツ好きで ちょっぴり おてんば娘の 次女の六角ちゃん、
あなたには コレがお似合いよ。
IMG_9346_convert_20110209082152.jpg
ワールドカップ公式スポーツ飲料、アクエリアス。




やっぱり 良く似合ってる♡
IMG_9347_convert_20110209082203.jpg
お母さんの言う事、きいておけば間違いないんだから。




末の娘は、、、 う~ん、小さいなあ。
あんた ちゃんとおにぎり食べてる?
IMG_9348_convert_20110209082213.jpg
小柄な末娘、規格サイズに合うのがなく、オーダーするしかありません。




ふう、、、 何とか嫁入りに間に合ったわ。
IMG_9349_convert_20110209082241.jpg
でも さすがオートクチュールね、ピッタリだわ。



目をつけた箱がジャストサイズだと悦に入り、
ダメだった場合は 私もまだまだだ と、反省します。

それでは 落札者さま、
こだわりのパッケージでお送り致しますので、
お手元に届きますまで、今しばらくお待ち下さいませ。




ところで昨日、
私の元には 美味しそうなものが嫁入りしてまいりました。
IMG_9356_convert_20110209082339.jpg
Quilt meのYukaさんから 小江戸のお土産♡



一緒に入っていた このステキな棒はなあに?

本のしおりにしては厚みがあり過ぎるので、
私はてっきり 新式の体温計かと思い 脇に挟みそうになりました。
IMG_9357_convert_20110209082350.jpg
が、ブラジェクという名の、チェコガラスの爪ヤスリでした。

え~、これでホントに爪が削れるの~?

と すぐさま試してみたら、あらまあビックリ。
IMG_9361_convert_20110209082402.jpg
ものすご~く滑らかに、ものすご~くよく削れるの。
しかも半永久的に使用可能なのだとか。
疑ってすみません。




こちらの瓶詰めの方は、長男がすぐさまお試ししてました。

長男が一言で申すなら、ちょい辛でウマウマ だそうです。
Yukaさん、どうもありがとうございました!




本日のブログ、長いですが、、、
終わりそうで でも まだ終わりません。




こちらの画像、
IMG_9363_convert_20110209092513.jpg
まるで オロナミンCか 何かのボトルみたいですけど、、、




そうじゃないんです。
れっきとした 鞄のパーツなんです。
IMG_9364_convert_20110209092524.jpg
春なのに、こってりとしたデザインで参ります。


今日もファイト~ッ 一発!
人気ブログランキングへ
もとい 1ポチ!



  『ちょこっと質問コーナー』
    鞄作りの参考に、よろしかったら教えて下さいね。

    ●鞄のファスナーの向きに こだわりはありますか?
    ●鞄は 左右どちらの肩に掛けますか?
    たくさんの御回答に感激中! コメントもありがとう!
関連記事



( 2011.02.09 ) ( Handmade その他 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥かおらさん

かおらさん、おはようございます!
嫁に出すのは、嬉しい様な寂しい様な、ですね。
でもやっぱり、いきおくれてしまうのは困りますが。

鞄の本、マニアックな感じですね~。
まだ、途中です。

( by : casablanca * URL ) ( 02/10 - 09:56 ) ( 編集 )

こんばんは!
お嫁入り、寂しいものですね。
でも着々と次のお子様たちが誕生している、素晴らしいです。
私にもそれだけのバイタリティーがあれば、もう少しは成長できるかな…。
新作も期待しています♪

( by : かおら * URL ) ( 02/09 - 21:47 ) ( 編集 )

♥Yukaさん

こちらこそごちそうさまでございます♡
お豆腐なんかピッタリそうですね~。

箱ねえ、箱、箱、、、。
いつも悩むんですよ。

巻き段ボール(一反50m!)買おうかなあ。
でもねえ、どんだけって言うくらいかさ張るのよねえ。

( by : casablanca * URL ) ( 02/09 - 20:31 ) ( 編集 )

♥ウッシーさん

ウッシーさん、こんばんは。
完成した鞄が部屋にあると、ハンドメイドのモチベーションが上がるんです。
なくなってしまったので、下降中です~~~。

我が家の坊ちゃんでよろしかったら、どんどん癒してって下さいませ。
この顔で癒して頂けるなど、ありがたい事でございます。

ウッシーさん、5.2mの格子の生地、拝見しました。
長さにも、ステキなのにもビックリです!
どんどんウッシーさんが職人さんになっていきますね!

( by : casablanca * URL ) ( 02/09 - 20:26 ) ( 編集 )

あっこんなに素敵に紹介して下さるなんて。
味噌、長男君に食べてもらえて嬉しいーっv-344
生野菜にも、お豆腐にも、おあげさんにも・・・うちはなんでもつけます♪

ところで箱!末っ子ちゃんの箱すばらし過ぎます。教授のこういうとこ、好きだなぁ。
次のバッグも素敵ですね。
ころんとした形楽しみです!

( by : Yuka * URL ) ( 02/09 - 14:50 ) ( 編集 )

3姉妹のお嫁入りに嬉し寂しですね

あっ、でもすこやかにお育ち中の坊ちゃん達が、、、
笑顔に 私も癒されます

( by : ウッシー * URL ) ( 02/09 - 10:09 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL