薄い革で色々

購入したばかりの 0.5mmの薄い革、さっそく少しだけ使ってみました。
IMG_8883_convert_20101208081521.jpg
細くカットして、鞄の オープンポケットの口に バイアス代わりに使用。
う~ん、良い感じ。
きりりと引き締まります。
画像だと 同色の布のバイアステープの場合と
そう大差ないように 見えてしまうかも?
でも本革だと やっぱり少し違います。
毛羽立ちもなく とても使いやすい革なので、
鞄の色んな部分に使ってみようと思います。


ところで、昨日アップした 革の記事、
大枚はたいて頑張って買いましたので、念の為 自慢しときましたが
もちろん いつも そういう訳じゃあありません。

実は、革屋の倉庫へも、
もしかしたら お値打ち価格のお宝が 発掘できるのではないかと
下心を持って 出掛けて来たのです。

ほら姉ちゃん、何でも好きなもの選んできな。
まとめて買うとお買い得だよ。
と、ぐっちゃあ~とした革倉庫へ 一人放り込まれ、
埃にまみれて 革山の中から お買い得の1枚を発掘する、、、

と まあ、そんなイメージで マスク装備で挑んだのですがね。
でも、想像してたのとは違ってたのです。

実際に出向いてみると、
ご予約されていたマダムですね、こちらへどうぞ。
とばかりに ダンディーな紳士が現れ、整然と美しい倉庫へ案内され、

でもって、
どんな革をお探しですか、マダム? 的な対応をされ、

こっ、こ、こ、こんな革が欲しいんですけど、、、と伝えてみれば、
丸めて棚に並べた大量の革の中から、
希望に合う一本をすっと取り出し、目の前に さ~っと広げられ、
こちらはいかがでしょう、マダム?

いえ、もうちょっと こんなのが欲しいと言えば、
また別の一本を すっと出して さ~っ で、
では こちらは、マダム?

まあ、だいたい そんな感じでございましてね。
次々に 目の前に広げられる革を、一体いくらするんだ?
と 、いかつい肩を震わせる思いで 呆然と見てたのです。

丸められた革を さ~っと広げる様子、
まるで VIPが飛行機から降りる時に敷く 赤い絨毯のようでした。
延々と続く すっと出して さ~っ、腹をくくらなきゃ終わりませんから。

予算はオーバーでしたが、
ちょうど 他の所で使う予定だった現金の入った封筒を持っていたので、
えいやっと 買いました。
その封筒、最初は かさかさした音をたててましたが、
今は チャリンチャリンとしか鳴りません。

そういう訳ですが、でも良いお買い物でした。


記事の長さの割には 画像が少なくて寂しいので もう1枚。
IMG_8866_convert_20101208093730.jpg
クリスマスカラーのGODIVAチョコ。
GODIVA、ちっちゃくてもセレブな響き。
カードは お客様が作って下さったオリジナルカードです。
嬉しくてずっと使い続けている愛用品。

な、な、なんと、
12月の落札者さまには もれなくこのセットが付いてきます。
これは見逃せませんね。
1月になると、私が食べちゃいます。
画面の前のあなたも、うかうかしてられません。

あ、でも、オークションブースは空っぽですねえ~。
頑張って、鞄 作ります。


今日もポチッとよろしくね
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.12.08 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥na・・・さん

ああっ、ご訪問下さってたのですね!
当時はブログを書いてはいませんでしたので、
御覧くださっているとは思ってもいませんでした。

カードは本当に長く使わせて頂いています。
クリスマスのこのカードは期間限定なので、特に楽しみで、、、。

YUWA薔薇トート、まだ使ってくださってるなんて、私こそ感激です!
これからもよろしくお願い致します。

( by : casablanca * URL ) ( 12/09 - 00:04 ) ( 編集 )

ご無沙汰いたしております。
あらら~~見覚えのあるカード
拙いカードをお使いくださりもう感激しております。

お譲り頂きましたYUWA薔薇トートとミニポーチ3シーズン目でしょうか?ハリのあるお顔で活躍中です。

いつも素敵な作品見せていただき楽しませて頂いています。


( by : na・・・ * URL ) ( 12/08 - 23:45 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL