ティッキングバッグ 完成♪

長くかかっていたティッキングバッグ、やっと完成しました。
IMG_8760_convert_20101126005244.jpg
トル子さん、とっても よくお似合いよ。
でも やっぱり まだボトムは着せてもらってないのね。



それは さておき、
えい。
変身。
IMG_8761_convert_20101126005259.jpg
今回も 2WAYです。



IMG_8764_convert_20101126005311.jpg
今回は 表も裏も シンプル仕様



IMG_8765_convert_20101126005323.jpg
後ほど 出品致しま~す



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.11.26 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥Yukaさん

Yukaさーんっ!!!
相変わらずお返事 おっそいわーっ!
もう買っちゃったじゃないですか~。

まあ、理由は同じ様なもんです。
そして面倒で丸投げです。
12月初め頃に届くそうなので、またレポしますね。

でも、ほんっと、鞄には腕ミシン!!!なんですよね。
クラッチにして経費節約した理由の一番は、
鞄作りに最適とは言えない平ベッドに あまり予算を出せないって事ですね~。

にしても、クラッチモーター、ほんと心配ですよ。
恐くて使わなかったりして、、、。

( by : casablanca * URL ) ( 11/28 - 19:50 ) ( 編集 )

教授ーっ!!!
んもーっお返事遅くなって申し訳ない!
ミシンのことお返事しようと思ってたら
翌日買っちゃうんですもん(笑)

で、で、で、クラッチになさったのですね!
なになに?ミシンに詳しい方に聞いてクラッチになさった?
どんな理由かしら??
ちなみに私がクラッチにした理由は
資金がない・故障したときの修理代と修理期間が痛い・とにかく壊れない頑丈君がいい・でした。
あら、なんだか貧乏くさい理由ばかりですわ。
サーボはコンピュータですから
もちろん使いやすいんでしょうけど、基盤がダメになったらアウトときいてクラッチにしました。
ちなみにスピード調節はだいぶ出来るようになりましたよ!
というか、基本直線なのでダダダと縫って
ストップ、ダダダ、ストップ
で慣れれば早く縫えます。
どうしてもきついカーブのときだけはまだ自信がないので手回しですが。
プーリー調節して遅くしてもらえば、基本速度もそれほど速くないし・・・って、教授のためのカスタマイズミシンはお任せ丸投げなんですね!
キャ~ワクワク。
工業用ミシンなんて、ただのでっかい職業用ミシンですわ。
大丈夫大丈夫!
早くレポ読みた~い♪

そして、工業用ミシンに慣れたら次は腕ミシンが欲しくなること請け合いです。
私はこれ以上はもう無理だけど
腕ミシンがあったらアレモコレモ縫える・・・とつい
妄想しちゃいますね。

( by : Yuka * URL ) ( 11/28 - 02:26 ) ( 編集 )

♥ちょろさん

ありがと~ん。

でもニューミシンは中古ミシン。
実物見ていないので、どんなミシンが届くのかホントに分かってない。
値段もハッキリまだ知らないのよ。
私、どんだけいい加減!?
でも高くないですけど、
ミシンの元ねえ、、、鞄じゃなかなか元はとれないですよ。

大きい工業用ミシンをもう一台追加するとなると、
さすがに私のアトリエもきつくなってきました。
ミシリンの左隣にスペースは空いてるけど、ここに置くと布団が干せん。
広いけど壁がなくて使いにくい私のミシン部屋。
思い切って、一階に移してしまおうかと考え中です。
振動もすごそうだしねえ、、、。
とにかくどんなのがやってくるのか心配。

( by : casablanca * URL ) ( 11/26 - 09:35 ) ( 編集 )

素敵素敵~。
優雅なトル子さんにぴったりですわ~。
今回のは赤い色とか入ってないので、さらに幅広いマダム、お嬢様、奥様の目にとまりやすいとおもいます~~。ブラボー!
どんなに高いニューミシンだって、すぐ元取れるわ~。
落札価格楽しみです~~~。

( by : ちょろ * URL ) ( 11/26 - 08:35 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL