リバティGarden 節約鞄

Garden生地、キーケースを作っても まだ端切れが少し。
IMG_8493_convert_20101109210155.jpg



そこで 一番下の四角い端切れをヌメ革に貼りまして、、、
IMG_8494_convert_20101109210208.jpg



節約タッセルになりました。
IMG_8495_convert_20101109210221.jpg
ちょっと微妙なデザインですな。
でも節約主婦は、人参の皮やしっぽも無駄にはできないので
いたしかたございません。

残りの細長い端切れ2本は、
裏に両面テープを貼り 布シールに変身させました。
リバティGarden、これで きれいさっぱり使い切り。




そして 鞄本体の方は、
IMG_8518_convert_20101109210401.jpg
ハトメやカシメを打ったり、革のパーツを作ったり、
細々とした仕上げの作業をして、、、




IMG_8506_convert_20101109210334.jpg
完成です♪

この鞄 巾着袋風のデザインですが、
鞄口を絞るタイプの柔らかい鞄ではありません。
と~っても しっかりカッチリタイプです。
私の鞄の中では 最強レベルのしっかりさ。

どのくらい しっかりしているかと申しますと、
象が踏んでも壊れなかったり、100人 乗ってもダイジョ~ブなレベルに
もしかしたら到達してしまってるかもしれません。

でも 謙虚と謙遜の国 JAPAN ですからね、
ここは一つ 控えめな表現で、
象や100人だと ちょっぴり心配、とでも申し上げておきましょう。




最初は 鞄口にぐるりと ハトメを付けるつもりでしたが、
IMG_8503_convert_20101109210320.jpg
こんな風に デザインを変更しました。

タック部分にバネホック、その上にカシメを1つ。
バネホックは外すと 少しふっくら、でも鞄の形はこのままキープ。
バネホックは 簡単に付け外しが出来るようにしていますよ。
と サラリと書いておりますが、ここ ちょっと難しかったです。
コードで締めるのは 鞄の中央だけなので、
なかなか便利に開閉できます。




IMG_8515_convert_20101109210348.jpg
ベースのリネンと 同色のバテンレース、ここもお気に入り。


鞄は 水曜日 オークションに出品予定です。
しっかりタイプの巾着型バッグ、ぜひぜひ御覧下さいませ。



あ、でも それはそうと、、、

象どころか、
我が家のタマが 爪を研いだだけで 鞄が破れてしまった。
一体どうなっているのか。とか、

100人どころか、
親戚一同で試しに鞄に乗ってみたら、
たちまちペッタンコになってしまったが、
一体どう責任を取るつもりなのかね。とか、

そういったクレームには おこたえ致しかねますので、
悪しからずご了承下さいませ。



完成お疲れさまのポチリ、よろしくね。
人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.11.10 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

鍵コメさま

気に入って下さってありがとうございます!
すぐにではありませんけど、
同じ様なタイプのものは また作りたいと思っていますので、
時々ブログを覗きにきて下さったら嬉しいです。
リクエストやオーダーを受けてしまうと、苦しくなってしまうタチでして、
ごめんなさいね~~~。

( by : casablanca * URL ) ( 11/22 - 16:59 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 11/22 - 11:44 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL