ミシンとアイロン
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

昨日は 開店と同時にミシン屋さんに行き、即日修理が終了しました。
ミシン屋さん、事前に全ての部品を手配して待っていてくれたのです。
おかげ様で、昨日からもう縫えます。
ミシン屋さん、ホントに感謝してます。

修理が終わり次第、携帯に連絡を入れてくれる事になったので、
修理を待っている間に、、、

IMG_8480_convert_20101108091132.jpg
こんなものや、



IMG_8483_convert_20101108091144.jpg
こんなものが、私の鞄に増えていきました。
お世話になってるミシン屋さんのすぐ側には 三越やらそごうやら、
デパートが並んでいるんですもん。

生地は ホビーラさんで購入。
真ん中の赤いのは リバティのマッジー。
奥のグリーンは タナローン素材ですが、リバティではないらしい。
秋のフランセイズと言う ネーミングでした。
今は こんなのもあるんですね。
リバティタナローンは 2940円/mですけど、
フランセイズの方は 2000円/mくらいと お値段お安めでした。
これらの生地は 次回のズボラパッチに使用します。

来月10日に発売になるリバティのサンプルも見せて戴きました。
新しいフェリシテがステキでしたよ。
地色がパープルとピンクの物がありました。



昨日は主人も一緒だったので、珍しく自分の洋服も色々購入。
気に入った服を 私がちょっと見てるだけで、
すぐに主人は 気に入ったのなら買えばいいとおっしゃって下さる。
私が 普段あまり自分の服を買わないのを知ってるので、
値段も知らずに、すぐに買え買えとおっしゃって下さる。

お言葉に甘えて、色々買わせて頂きましたよ。
あなた名義の口座から落ちるカードで♥



ミシンの修理は 難なく終わりましたが、
アイロンの方が大変な事になりそうです。
私が思っていた以上の故障がある様子。
内部に亀裂があった場合は 買い替えも検討しなければなりません。
業務用のナオモトアイロン、まだ1年半しか使用していないのに~。

アイロンは 修理にしろメンテナンスにしろ、
メーカ送りになるので 2週間程かかってしまいます。
アイロン無しでは 日常生活も困ってしまうので、サブ機を買いました。

IMG_8485_convert_20101108091156.jpg
ティファールの1万円くらいの安いタイプの物。
ナオモトで鍛えられてる私には、軽すぎて持ってる感じがしないわ~。
日常生活にはこれくらいが 使いやすいですよね。

でも2週間、ハンドメイドにこのアイロンで やっていけるかなあ。
また壊してしまいそうで、ちょっと不安です。



そうそう、昨日は長男の11才の誕生日でした。
IMG_8467_convert_20101108091054.jpg
無事に 11本の蝋燭を消し終わったところで、

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう~!
セクシーブリーフ姿で、次男も盛大に祝います。


ミシン復活、また頑張りま~す
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



( 2010.11.08 ) ( Handmade 道具 ) ( COMMENT:6 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥ちょろさん

ありがと~~ん。

兄頭、クラッカーですよ。
11才の部分だけ、手作り、ベースは何かの付録。
以前は冠部分も御丁寧に手作りしてましたが、さすがにもうやってません。

アイロン、どうも初期不良っぽくて、
ミシン屋さんがメーカーに交換の交渉をしてくれるかもしれません。
でも一年半ですから厳しいでしょうね。

他のアイロンを使ってみてナオモトの良さを実感しました。
カタログのスペックを比較するだけでは製品の良さって分からないわ。
もし買い替えるとしても、次もナオモトの予定です。

私はダンナと別会計じゃないよ~。
分ける程お金ない。
私も仕事の給料はあれど、しっかり養ってもらってます。
今回は高いブランド服を買ったからね。
こういうのはさすがに家計から出すのが心苦しくてね。
シマムラやユニクロなら家計から出しますが。

( by : casablanca * URL ) ( 11/09 - 08:54 ) ( 編集 )

♥まーさん

いかがです?
アメリカンなスターブリーフ。
まーさんには刺激が強すぎたかしら?
鼻血でも出してないか心配よ。

( by : casablanca * URL ) ( 11/09 - 08:38 ) ( 編集 )

♥ウッシーさん

ありがとお~~。

ミシンの修理、気分はどんよりでしたが、
楽しんじゃいましたね。
ショッピングでストレス解消~。
でも誕生日パーティのメニューが超手抜きになりました。
ははは。

( by : casablanca * URL ) ( 11/09 - 08:36 ) ( 編集 )

お誕生日おめでとうございます。お兄ちゃんの頭にはクラッカーのテープがのっかってるんでしょうか、11という数字が見えるけど、全体見てみたかった。casablancaさんの手作りかしら??とっても素敵。
ナオモトさんのまだ1年半ですかー、使用頻度が高いと、なんでも1年半くらいなものなのかしら、でも業務用ですもんね。当たり外れは確かにあると思いますが。
ご主人の名義のって・・・casablancaさんちも別財産制なのかな~?なんて、ちょっと考えちゃいました。

( by : ちょろ * URL ) ( 11/09 - 00:09 ) ( 編集 )

まあ!盛大な祝い方だ~!!!
ブリーフ姿とその星柄のマッチングに
あー、思わぬとこで大笑い!

お誕生日おめでとう~!

( by : まー * URL ) ( 11/08 - 14:57 ) ( 編集 )

あらぁ~ なんだか素敵な一日でしたね
大切なお道具がなおり
お洋服を買ってもらい
楽しいお買い物ができ
息子さんの成長を祝う おめでとぉ

そして今日から 優勝バーゲンあるのかな、、、、
私は明日 感動ありがとうバーゲンにでも行ってこよっと
ん~~~~~残念!ドラゴンズ

( by : ウッシー * URL ) ( 11/08 - 13:11 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL