なんにもしたくない病
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

ここ数日、仕事が忙しかったり、なんとなく元気がなかったりで、
ハンドメイドモチベーションが ガク~ッと下がってしまってました。
時々かかってしまう何にもしたくない病。

本当は な~んにもせず、グータラしていたかったけど、

IMG_8385_convert_20101028093346.jpg
レースを染めてみたり、



IMG_8380_convert_20101028093323.jpg
端切れで こんなの作ってみたり、



IMG_8379_convert_20101028093311.jpg
よりズボラハイレベルな 鞄の型起こしの方法を試してみたり、
(あ、でも、コレ失敗ね。)



しまいには 気分を持ち上げる為に、
IMG_8382_convert_20101028093334.jpg
がらにもなく バラの花を買ってみたりしてました。

面倒でトゲを取っていないので、
水を変える時 チクチクとっても痛いです。


小皺とほうれい線 対応の 乙女なフリルバッグ、
苦戦中でなかなか進んでおりませんが、今日からまた頑張りまっす!



ランキング参加中です
人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.10.28 ) ( Handmade その他 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

♥ぴよんさん

なにもしたくない病、ぴよんさんもかかっちゃいます?
自分へのご褒美、必要ですよねえ~。
私、自分のものを作るの、つい時間がもったいなく感じちゃいますけど、
小物ならいいかも。

パープル小塙のトート、ステキですね。
英字の持ち手とカシメ、おしゃれです!

( by : casablanca * URL ) ( 10/30 - 17:43 ) ( 編集 )

あ、yukaさんだ!
何だか嬉しいです

「何もしたくない病」じつは私もとてもよくあります。
何かず~っと熱中したあととか、ホッとした時とか、忙しくって何から手をつけていいかわからない時などなど。。。
PC開くのもイヤになったり。
casablancaさんは、ずうっとバックに目いっぱいの愛情と、ぬかりなく仕上げた反動かも。
casablankaさんも「何もしたくない病」になるんだって思ったら、私は何だか自分だけではないんだってホッとしたりもしておりますヨ~。
楽しくって、本音のcasablanncaさんのブログ、これからも楽しみにしていますね。。。
「何もしたくない病」の時、私は簡単なコサージュを作ったりしています
自分用で、自分へのご褒美って言い聞かせてネ
頑張りすぎないように頑張ってくださいね!

( by : ぴよん * URL ) ( 10/29 - 15:22 ) ( 編集 )

♥Yukaさん

ありがと~~~。
2~3日ぐーたらしてたら元気でました~。
森林浴、良さそうですね。
自然のパワーが充電できそうです。

と、そうそう、レースの請求書(?)送ってくださいな!

( by : casablanca * URL ) ( 10/29 - 02:45 ) ( 編集 )

教授が「元気がない」だなんて、切ないですわ。
でもハンドメイドやいつもの日常から気持ちがそれることってありますよね。
私も時々あります(この前みたいに^^;)
なんかこう、バーンと起爆剤みたいなのが欲しくなるっていうか。
気分転換したい気持ちになります。
私はそういう時は森林浴しにいきますよ~
そろそろ紅葉もいいですね。
しばらくのんびりなさってエネルギー充電してくださいね。

( by : Yuka * URL ) ( 10/28 - 21:12 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL