チェコリネンと本革のトート
[MyAuction] オークションはこちら。ぜひ覗いてみて下さいね。 (^人^)

昨日は 一年で最も義母に感謝する日でした。
栗ごはんをもらえる日。
毎年 私は食べるだけ~。


そんな訳で 夕飯を作らずにすみましたので、
チェコリネンと本革のコンビのトート、制作進行中です。
IMG_8211_convert_20101013012344.jpg
おとといの柔道の大会の後、明け方までかかって芯貼りと裁断。
栗は剥かねど、勤勉なワタクシ。



そして昨日は イニシャルモチーフの縫い付け。
IMG_8212_convert_20101013012359.jpg
この2枚に分かれた大きなモチーフ、
それなりに厚みと固さのある本革に手縫いで付けたので、
とても時間がかかってしまいました。
ほとんど刺繍並みよ~っ。



この革、チェコリネンに合わせるつもりで購入したのですけど、、、
IMG_8213_convert_20101013012412.jpg
もう相性ピッタシカンカ~ン!


もう少し 制作を進ませたいところだけど、
只今 革床に施したCMC処理の乾燥待ち。

ああ、早く縫製をしたいのに。
うずうずうずうず。



あら、あなたもうずうず?
 なら ここを押してスッキリしましょ。

人気ブログランキングへ
関連記事



( 2010.10.13 ) ( Handmade 制作の記録/鞄 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL